プロが教えるわが家の防犯対策術!

宮古島旅行について

1泊2日で行こうと思ってます。大阪〜です。
ダイビングだけやりたいと思ってます。

日数的にどう思いますか?足りないでしょうか?

宮古島初めてなので行ったことある方助言頂けると嬉しいです。

A 回答 (6件)

A 到着時刻


B ダイビング終了時刻
C 出発時刻

BとCは12〜18時間開ける必要あり。
するとA Bを逆算してダイビングができるかどうか。
    • good
    • 0

関西空港から直行便があります。


JTA121便で関空発7:40、宮古着10:40。
帰りはJTA126便で宮古発19;55、関空着22:00。

まあ、到着日午後ならダイビングは可能といえば可能。
でも、前の質問はシュノーケリングだった。
    • good
    • 0

前の回答は無視?


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13642074.html

今回は出発地は書いたけど、
また滞在時間を書いてないね。
なので前回の回答と同じだけど
どのくらい滞在できるかによるでしょ?
    • good
    • 0

シュノーケリングなら大丈夫だと思いますがダイビングだと無理だと思います。

    • good
    • 0

御存知とは思いますが、ダイビング後は減圧症の危険があるので、一般的なルールとしてはダイビング後18時間から24時間のインターバルを空けなければ、飛行機に乗れません。



1泊2日と書いておられますが、仮に19時55分発の最終便で帰るとしたら、要するには2日目は丸一日ダイビング禁止です。

つまりダイビングをたっぷり楽しみたいならば始発の飛行機で宮古について1日目だけになるのですが、チェックダイブがある等を考えると、2本が限度であろうと思います。

大阪から1泊2日であれば和歌山県の串本はオススメですよ。今の時期は少し水温が低いかもしれませんが。
    • good
    • 0

宮古島は、11月でもダイビングやシュノーケリングツアーを十分楽しむことができます。

11月の前半は水温も25~26℃でまだまだ水着だけでも泳げるほど。 月の半ばから後半になってくると気温も水温も下がりはじめるので、さすがに長時間水着だけで泳ぐのはキツくなってきます
弾丸で一泊二日なら余裕でできますが他の観光や食事を楽しむことは出来ないとおもった方がいい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A