プロが教えるわが家の防犯対策術!

・・と都内ではマンションも新築で一億円くらいしますし、車も7~800万円程度します。
ホテルに宿泊しても4万以上はかかりますし、年収で1000万円以上ないと普通に暮らしていくことは出来ません。なので年収300万とか言っているのは無いでしょう。あれはマスコミが生活保護の人達を基準に大袈裟に言っているだけでしょう。私の周りでも年収1000万以下と思われるような人はいないように思いますよ。若い共働きでも1000万円くらい、中年の共働きだと1200万円以上は超えている人しかいないように思いますよ。 年収300万とか400万とか極端に年収の低い人の話というのは日本の田舎の話ではないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

ありえませんと言われてもここにいるから現実です

    • good
    • 3

それに全国では1000万以上など5%もいません

    • good
    • 2

君は何を言ってるんだ?


>年収300万とか400万とか極端に年収の低い人の話
国税庁の「令和3年分民間給与実態統計調査」では、給与所得者の1年間の平均給与は443万円だよ。
君の質問は、どうも常人の発想じゃないよね?
君の周りがそうなっているからといって、それがすべて正しいような思考はやめた方がいい・・・
    • good
    • 5

そういう人ここに来ません。

    • good
    • 1

ボーナス無しとして手取り25万円。


十分生活できますし、いくらでもいますよ。
    • good
    • 0

ご質問者様がうらやましいです。



都内のマンション価格、車の価格、ホテルの宿泊料、一般的な平均年収、中年共働きの世帯年収、日本の田舎の物価。。。。これらの分析、把握されたうえで、生活保護費を的確に把握されておられます。

恐ろしく優秀ですね。だからこそ質問者様の周りには同じような生活水準の方が集まるのだと思います。
    • good
    • 0

いったいどこの世界の話をしてるんだい?


ランキング上位60社位なんだけどね。
https://toyokeizai.net/articles/-/660328?page=3

kエンスとか某エレクトロン、Dスコとかは答え合わせ出来てるから間違ってないと思うよ。
    • good
    • 0

東京都港区の世帯別年収特性


https://deech.co.jp/area_marketing_news/1859/#:~ …世帯当たりの年収,は500~700万円%E3%80%82

記事には「世帯年収は、700~1000万円が最も多く、次いで1000~1500万円が多い。中央値は500~700万円。」とあり、グラフを見る限り、年収3〜400万円世帯もある程度のボリュームを占めていますが?

>私の周りでも年収1000万以下と思われるような人はいないように思いますよ。

自分の周囲5m圏内の話を一般化するのは、単に馬鹿だと思われるだけで何のメリットもないように思います
「年収300万円での生活なんてあり得ません」の回答画像8
    • good
    • 0

平均年収 中央値をもう少しお勉強しましょう。

 中央値ね・・
    • good
    • 0

東京都の世帯年収300万以下の割合


(平成29年 総務省)

世帯年収    世帯数世帯  割合

100万円未満 49万5200世帯  7.1%
~199万円    60万3400世帯  8.7%
~299万円    83万4800世帯  12.0%

https://financial-field.com/income/entry-130848
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A