dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

借金120万鬱持ち年収300万です。
一人暮らしで
何年で借金返し終わると思いますか?

A 回答 (5件)

都会住まいか田舎暮らしか、賃貸か持ち家か、倹約家か浪費家かによって、まったく違ってきますが…



年収300万円なら毎月平均で25万円になります。その中から毎月5万円を返済に充てれば、単純計算で24ヶ月(2年)になりますが、金利も加わるでしょうし、臨時の出費もあるでしょうから、真面目に返済に頑張って3年かな。

でも、借金癖が治っていないと、ずっと借金を背負ったままになる心配はありますけれどね。自分の意識改革、問題意識の持ちようが大事です。それが欠けていると、3年なんて現実離れした話になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
借金癖はなく保証人での負債なので倹約頑張ります。

お礼日時:2021/12/02 18:10

完済は無理ですわ。


一生、払い続ける事となりますわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供部屋おじさんには聞いてませんよw

お礼日時:2021/12/02 18:11

完済は難しいと思います。


逆に借金が膨らむのでは。
返したいなら実家住まいで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家に迷惑をかける年齢ではありませんので

お礼日時:2021/12/02 18:11

ワシなら1年掛からんです。

「借金120万鬱持ち年収300万です。 一」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

倹約家さんですね

お礼日時:2021/12/02 18:12

利息しか返せないと永遠になります。


世間の金利は0.01%年なんで、
0.1-1%で貸してくれる人がおれば、
数年で返せるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう生きてきたら利息しか返せないと言う発想になるのか…笑わせないでください

お礼日時:2021/12/02 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!