アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1000万の借金して大学院6年まで行くのと、300万の借金して専門学校2年に行くのはどっちがいいと思いますか?

A 回答 (5件)

勉強が好きなら大学院。


実務が好きなら専門。

将来性は本人次第だと思います。

4年あれば差額は埋められると思います。お金の差ではなくて本人の資質が問題になります。
    • good
    • 1

大学4年の選択肢はないの?

    • good
    • 0

同じ仕事をすることになると、


4年の差は大きいです。
年金も1割多いし。
    • good
    • 0

考えるまでもなく、1,000万円の借金して大学院まで行って勉強する方が遙かに自分の人生を謳歌できるでしょう。

目先の事、目先のお金などに囚われずに大きく羽ばたくことを考えましょう。
    • good
    • 0

質問しているって事はその先の目標までないんでしょ。


どっちにしても無駄に終わると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!