プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学1年です。奨学金を12万円借りていて4年通うと、卒業する頃には借金が600万円ほどになります。

大学を辞めたいのですが、借金をしてでも大学に行くべきですか?返済が大変になりそうで不安です。
僕はもう大学に行く気がないので奨学金を止めた方がいいと思っています。

A 回答 (3件)

早く辞めて働く方が良いと思いますよ


傷は小さなうちに行動したほうが病まないです
    • good
    • 1

月に12万もかかる大学なのですか?


なるべくたくさんバイトして、奨学金の額を引き下げることはできませんか?
    • good
    • 2

> 僕はもう大学に行く気がないので奨学金を止めた方がいいと思っています。



大学に行かないなら、奨学金を止めるしかない。
大学に行く気がないけど、通い続けるなら奨学金を続けた方がいい。
大学に行く気がないけど、通い続けて、かつ学費が賄えるなら、奨学金を止めればいい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!