アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復興団地に暮らして4年が経ちます。来年3月に管理人を選ぶ年になります。順番で決まりますが皆さんは、なりたくなくて清掃にも参加しない方がいます。去年も清掃が終わったら、管理人選出の会議に出られない方は、書類に印鑑を押してありました。清掃に毎回出る方も出ませんでした。選ばれたくないから出ないんです。それに私は、掛け持ちの仕事してるし一人暮らし何で無理なんですがまた管理人ならないかと言われるんじゃないかと恐れております。やったこともないし共益費を集めたり、書類を作ったりやることは、たくさんあるみたいで共益費1年払ってない方もいるみたいで管理人が立て替えるみたいで無理出し自信ありません。断っても大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

順番で来年は貴方の番なのですか?

それとも他の人が断って貴方にお願いされる事を憂慮しているのですか?
どちらにしても掛け持ちの仕事で忙しいのならばそれは正当な理由に成ると思うので、その理由で断って良いとは思います。

管理人選出の会議に出るか出ないかは貴方の判断で。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今は、順番じゃなくなった感じで皆さんやるの嫌みたいでなかなか決まらなくて今年も2年連続同じ人が管理人、副管理人やってます。来年は、さすがに違う方と清掃の時に言ってましたが総会で集まらないですよ。だから中な決まらなくておそらく押し付けみたいな感じみたいですね。