プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンのタスクバーにyouTueをピン留め出来ない、毎回yahooを立ち上げての作業からでめんどくさい、教えてください。

A 回答 (3件)

EdgeなどのChrome系のブラウザなら以下の設定で可能です。



YouTubeを開いておきます。ブラウザ画面右上の[設定]から
[その他のツール]→[タスクバーにピン留めする]をクリック。
これで登録できていると思います。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

Firefox系だと、No.1の回答にある手順になるのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の皆さんには説明不足でしたのでごめんなさい。no2さんの回答でステータスバーにyoutubeを置く事が出来ましたありがとうございます。

お礼日時:2023/11/08 14:18

1 デスクトップ画面下のスタートボタン(青四角)を押す



2 すべてのアプリを押してアプリの一覧を表示させる

3 YouTubeのとこで右クリック→詳細をクリック→タスクバーにピン留めするをクリックで出来ます
    • good
    • 0

ブラウザのショートカットを作り、


そのショートカットプロパティを開き、
「リンク先」の項目に対象のURLを追加してください。

そのショートカットをタスクバーにピン止めすれば良い。

・・・

 "C:\Program Files\Mozilla Firefox\firefox.exe"
  ↓
 "C:\Program Files\Mozilla Firefox\firefox.exe" https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13644240.html

こんな感じ。
 ※ Firefox のショートカットを例にしましたが、Edge でも Chrome でも同じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A