プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アップルパイの上下の赤い糸のところの通し方、やり方がわかりません。ストレートステッチというのはわかるのですが…
良ければ、子供に教えるようにわかりやすく教えていただけると幸いです
もし、動画で説明してくれる方がいましたらものすごく助かります。

「アップルパイの上下の赤い糸のところの通し」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • コメントしてくれた方、ありがとうございます。
    上下の赤い×××××の模様です。
    説明がわかりづらくすいません。

      補足日時:2023/11/04 21:53

A 回答 (2件)

自分がやるとしたら、上の列は↗↗と縫って行き、次に↖↖を縫ってXXXXXにしてから、上下の点線部分を縫う、三部構成ですね。


下の列は、裏から出して↗と縫ってから裏側で←戻してから表に出して↘、今度は下側で←と戻すの繰り返しかな。最初に消えるボールペンでラインを引いてからやりたいですね。もっとも自分は、ミシン専門ですが(笑)
「アップルパイの上下の赤い糸のところの通し」の回答画像2
    • good
    • 0

さて どれが赤い糸なのか


編み込みですね
∥を縁の端から端に渡して 次は═を 間にくぐらすようにいけばいいんじゃないですか
針を刺すのは 端から入れて端に入れるだけ
一度色紙を細く切って編み上げて見てください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A