アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数学記号で→の左に台のように上下に斜めに枝分かれしてるのは何を表しているのでしょうか?またそれが二重についてるのもありますよね?
同じ台でも斜めではなく真っ直ぐのがついてるのは集合の元の対応だときいたことありますが。

A 回答 (5件)

何のことかさっぱりわかりませんが,ひょっとして下図のようなものなら,写像でしょうね。

maps to ~ という。
「数学記号で→の左に台のように上下に斜めに」の回答画像2
    • good
    • 0

No.4 が正解だとしたら、ここの掲示板には本物のエスパーがいる


としか言えない。
No.1 No.2 あたりが、SF小説ではないフツーの人間の反応だと思う。
この質問文は、あまりにも酷い。「伝わる」って言葉の意味を知ってる?
    • good
    • 0

エスパーすると


>上下に斜めに枝分かれしてる
のは、
https://math.stackexchange.com/questions/1087420 …
にあるように単射を意味し、
>二重についてるの
は、
https://math.stackexchange.com/questions/384450/ …
にあるように、全射を意味する、
のでしょう。
    • good
    • 0

たぶん「同じ台でも斜めではなく真っ直ぐのがついてるの」が maplet (maps to, ↦) のことだと思う.



「→の左に台のように上下に斜めに枝分かれしてるの」では形がさっぱり想像つかない. まあ形がわかっても「その意味を知っているのか」といわれるとたぶん negative だけど.
    • good
    • 1

画像を貼ってみてはいかが。


「数学記号で→の左に台のように上下に斜めに枝分かれしてるの」「それが二重についてるの」「同じ台でも斜めではなく真っ直ぐのがついてるの」がそれぞれ一体どんな記号を表しているのか、全然伝わらんです。「台」??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A