プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の後輩の、男の子(25)が
私のこと(28)を普段は名字でさん呼びなのに


他のスタッフといる時に、
下の名前でちゃん付けにして
呟いていたのを聞いてしまいました。


正直、些細なことで仲が崩れかけたことがあり、
最近よくなってきた時だったので
そうボソッと下の名前を呟いた時は、ビックリしました。後輩ですし、
私のことを下の名前でちゃん呼びするのは
役職の男性1人と、受付さんだけです。


少なくとも嫌ってる相手では
ないと言うことでしょうか・・?

A 回答 (3件)

あと心療内科とかは通ってますか?


ちょっと精神状態がおかしいような気がします

この件で何度も同じような質問をこの一週間繰り返してますよね
しかも何度も何度も質問して一度もお礼もなにもしてないの。

一方的なコミュニケーション、執拗に同じことを聞く

個人的に経験上、なんらかの精神的な問題や情緒障害を抱えてる人によくある行動なんです

ここで聞くよりカウンセリングとか一度受けてみたらどうてしようか?
    • good
    • 1

他の人がそう呼ぶことの真似

    • good
    • 0

それはわかりません


嫌いな人でも、回りにそう呼んでる人がいると影ではちゃんづけする場合もあるし
親しみをこめて呼ぶ場合もあるからです
ただ、ちゃんづけ、って普通は
自分より下に見てる相手にすることが多いから
後輩からそう言われてたら微妙な気分にはなりますね
バカにされてる可能性もあるし…
もちろん仲良くなりたい可能性もゼロではないですが

たとえば学生時代に嫌いな先生でも
いない時に教室で○○チャンとかよばれてることもありますよね

同じ質問繰り返したところで
その後輩の気持ちをここで知ることはできないでしょう
本人しか知らないわけで…
あくまでも可能性を挙げるしかできないし…

あなたはその男性が好きとか、気になってるって話なんでしょうか?

カテゴリが片思い、告白、になってますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています