dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人がいます…!

大学3年生女です。
1年生の時に彼から交換を持ちかけられ、今ではたまにLINEする程度です。学校ではお互い奥手なため、全く話しません…でも彼は、私の近くによく座ってきたり、彼からの視線はよく感じます。でも話しかけてくれないので、「私が勘違いしてるだけなのかな」と不安になって、話しかけられません…

話しかけてくれないってことは、彼は私になんの興味も無いのでしょうか?私はLINEだとあまり緊張しないので、LINEだと話せますが、いつもこちらからLINEをしているので、向こうからあまりされた事がないです。でも話した時は笑顔で、向こうから話を広げてくれたりもします。

付き合えなくても、授業が被っていたら毎回話せるくらい、仲良くなりたいです。

大学では彼は思わせぶり?な行動をよくしますが、私は大学ではあまりアクションを起こせていません。LINEだと緊張は薄れるので、せめてLINEでは、私からアクションを起こすべきだと思うのですが、相手にどう思われてるのかな、とか、LINEしていいのかな・・・と思ってしまいます…

当たって砕けろ!なのは理解していますが、どうも行動出来ません。。
ちなみに向こうも今まで彼女が出来たことないみたいです。
恋愛経験のない私に、アドバイスをお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

女性は当たって砕けたら駄目です。

相手にそうさせるように「誘い」ましょう。
相手は恋愛経験ゼロで自分から話しかけられないヘタレなので、かなりアプローチしないと乗ってこないでしょう。
いきなり食事やデートに誘うのが難しければ、相手に「借り」を作ってお礼にご馳走するなどの口実を作りましょう。
あえて筆記用具を忘れるとかでいいです。ラブコメ的イベントを演出してあげてください。その日の夜に「○○君とご飯行けて楽しかった!また行こうね」とでもラインすればもう男は寝れません。あなたに夢中です。
それでも反応が薄かったら多分付き合っても面白くないです。そんなヘタレ男はさっさと見切って次の恋を探しましょう。
    • 0

まずご飯から誘ってみては?

2.3回2人で出かけたりしたら、毎回話せるくらいの仲になると思いますよ。
脈ありかなしかはそれらを考察してからでも遅くは無いと思いますよ。
    • 0