プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231105/k10014 …
議員を引退したら、今までも責任感は無かったけど、これからはもっと無責任に発言できるわけですね。第二の鳩山由紀夫みたいなモンでしょうか。

無責任さに磨きがかかって、言いたい放題言って、ブーメランを連発しそうですね。
・党内に居てたまに無責任は発言をしてブーメランになるのと
・元立憲民主党議員という立場で、立憲民主党を擁護する無責任発言を連発するのと

立憲民主党にとってどちらがヤバいでしょう

A 回答 (7件)

支持率は変わらないと思います。



意外と、議員辞めて大人しくなると思いますよ。
根本的に鳩とは頭の出来が違うと思います。
もちろん、鳩の方が上です。
あのお方は、頭が良すぎで世間の常識が通用しないお方なのです。
むしろ、宇宙人だと思った方が良いです。

また、菅さんは英語できないですから、海外へ行っても余計な話はできないでしょう。
    • good
    • 1

立憲民主党の菅直人顧問が、議員引退だそうです


 ↑
久しぶりに、心温まる良いニュース
ですね。

「菅直人は一つだけ良いことをした」

「? 東日本大震災の不手際といい
 在日からの政治献金といい 
 悪夢の民主党といい、
 良いことなど、皆無だろう?」

「それは、議員を引退したことだ」



……立憲民主党の支持率にどんな影響がでるでしょう?
   ↑
既に存在感が失われていますから
大した影響は無いと思います。
    • good
    • 2

また、お遍路さんやるんでしょ。



良かった・・・。
    • good
    • 0

棺おけ入りなのでみなさん清々。

    • good
    • 1

現職総理時も無責任でしたが、鳩山由紀夫レベル程ではないでしょう。


前回の選挙に於いて選挙区落選で比例復活のゾンビ議員じゃなかったかな。
選挙区で落選するぐらいなら支持されていないので、来年春の通常国会冒頭で解散
するのでは無いかと政治評論家も言って居ますから、小選挙区では落選でしょうし、
比例代表でも名簿上位は期待出来無いでしょうから、引退するのでしょう。
現職総理の時に原子力の専門家気取りでしたから、福島第一原発の処理水に於いても
知ったか振り発言をして中国を喜ばせる可能性は否定出来ませんが。
尖閣諸島周辺の領海内で中国の漁船(?)が海上保安庁の巡視船に体当たりした事で
漁船の船長を拘束しましたが、菅直人と千石由人のコンビは日本の司法を適応せずに
中国が叫いた事であっさり帰しましたからね。
ですので尖閣諸島の領有権を放棄したと捉えられてもおかしくない。
何か後日談で外交面云々と言い訳をして居る様ですが。
それもあるので立憲民主党にとっては菅直人は厄介な人物になりそうです。
    • good
    • 1

影響はないでしょう。


小泉元首相が無責任な発言しても、自民党の支持率に影響ないのと同じです。
    • good
    • 0

鳩山さんは


工学部の先生のハズなので
工学部で先生をやってれば良かったのです
政治家向いてなかったのです

東大工学部出たからって、人体に詳しいわけではないですし
やはり餅は餅屋です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A