プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

阪神と西武って、日本一の回数ってどちらが多いですか?
1990年代初頭は阪神、西武のどちらが強いですか?

A 回答 (4件)

西武です。


阪神は今回含めて2回に対して西武は日本一13回、リーグ優勝23回です。
90年代の阪神は弱かった印象しかありません。
というか、たいてい弱いです。
読売と並ぶ歴史ある球団なのに日本一が2回しか無いのはそういうことです。
西武はたいてい強いです。
    • good
    • 0

当然ライオンズの方です。


ライオンズは前進の西鉄ライオンズ時代から日本一を確か三度経験しています。
ただし、太平洋クラブからクラウンライター時代は日本一のみらなず、リーグ優勝すらしたことがありませんが。
その一方でタイガースの方は、85年の日本一と今年の日本一を合わせて日本一の回数は二回。
ライオンズの日本一の回数と比べると差はかなりあると思います。
タイガースだって決して弱いチームでなく、その大昔にも日本シリーズに出場していますが、対するパのチームに敗れることが多かったんですよね…。
余談ですが、タイガースが初の日本一を経験した年の対戦相手はライオンズで、その年に敗れたライオンズは翌年から昭和最後の年(88年)まで日本一になり、平成最初の年(89年)を除いて、90年から92年まで日本一になるんですよね。
その一方でタイガースは…。
    • good
    • 0

西武には西鉄時代は含むのか含まないのか

    • good
    • 0

西武ライオンズは


西鉄時代に3度
西武ライオンズになって10度日本一になってます。

阪神は今年で2度目です

1990年代なら圧倒的に西武の方が強かったですね。
1990年代の西武は常にAクラス
一方阪神はほぼBクラスでしたから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A