プロが教えるわが家の防犯対策術!

関東圏に複数の店舗があるメガネ屋の事務です。
東京実業健康保険組合の福利厚生である家庭用常備薬のあっせんについて質問があります。
ネットで個人でも買えるけど店舗ごとにまとめて買うと送料無料だから当社で購入希望者を募って希望者には申し込み書を送って、代金と一緒に返送してもらっていたのですが、上司から、年々申し込みが減ってるからやり方を変えろと言われたので宣伝に問題があるんだと思いチラシを作って、申し込み書とチラシを全店舗に配布しました。
ところが、配送終わってから違う先輩に
「あんなもん経費の無駄だからやめるべきだ。大体、
お金がかかるから希望者だけにしたのに本末転倒。
希望者が少ないのは宣伝の問題じゃなく商品に魅力がないからだし、薬いらないなら健康ってことだからいいことじゃないか。」と今更言ってきました。
その先輩は同じ部署です。
正直、自分でも少しは思ったけど上司に怒られそうで言えませんでした。

どう思いますか?誰が悪いですか?

A 回答 (2件)

>どう思いますか?誰が悪いですか?



誰も悪くない!
ただ、先輩のいう事が正論だと思います。


今更って言うけども、チラシを作る前に先輩に相談や報告をしたんですか?
自分で考えて作ったなら「今更」では無いと思います。


安くても必要のない薬を買うのは無駄でしか無いと思います。
今どきは24時間営業のドラックストアもありますから、常備薬の必要性って薄れていると思います。

また人によって体質に合う薬ってありますから、欲しい商品でなければ安くても要らないでしょうね。


会社として販売ノルマがあるのなら、福利厚生のひとつとして年1回無料配布すれば良いんじゃないの?


>自分でも少しは思ったけど上司に怒られそうで言えませんでした

問題があったとするらなこれじゃない?
    • good
    • 0

上司に言われて、あなたはあなたの仕事をしたのです。

周りから文句を言われても、自分も確かに、、、と思っても、
上司から言われた仕事なわけだし、仕方なくないですか?
それよりも、その文句を言ってきた先輩は、
あなたにではなく、上司に対して文句を言うべきだと思いました。あなたはなにも悪くないのに。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A