アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害者や精神障害者で、よく頭が禿げた方や髪の毛が傷んだ状態でそのままの放置している方もいれば、これはフケかな?と思ったら思いっきり一部が白髪だったりする方が多いいのですが、障害者の方は健常者に比べてストレスなどが多いいからホルモンバランスが乱れたりして禿げたり、フケみたいな白髪或いは白髪だったり、髪が傷んだりしたりするのですか?何卒回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

精神障害者の服薬してるものに髪に影響するものもあります。


そして障害者の暮らしはそんなに恵まれてない方も多いです。
身だしなみがが疎かになるかたもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

Foo↑(野獣先輩)、回答して下さり、誠に有難う御座いました。今後は恵まれていない障害者の方々の事も考えて生きていこうと思います。お陰で助かりました。是非とも参考にしたいと思います。

お礼日時:2023/11/06 16:34

・髪が禿げるのは基本的に遺伝的な要素が多く障害者に限りません。


・髪が傷んでいるのは自分に合わないシャンプーやカラーやパーマなど色々要因がありますので障害者だけに限りません。
・フケは皮膚科的な病気、乾燥、洗い過ぎ、普通に清潔にしてるかなどあらゆる原因が考えられます。
補足
障害者・健常者関係なくストレスも原因の1つになります。
    • good
    • 1

身だしなみに気が回らないだけの話です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

参考にしておきます。

お礼日時:2023/11/06 21:52

それは大いにあります


もう殆ど質問文の中に回答がありますね

あと付け足しで言えば精神疾患の人って
どうしても人が苦手ですからいつも1人
で行動する人が多いと思うんです
当然異性と深く付き合うなんて至難の業
するとどうしても身だしなみとか
おざなりになっちゃいますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

勉強になります。

お礼日時:2023/11/06 21:51

手入れが行き届いていないのです。


美容室には行かないし、ハゲも隠そうとしない。
ひどいとお風呂に入らない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

勉強になります。誠に有難う御座います。

お礼日時:2023/11/06 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A