アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【医学・大発見しました】酒飲みに白髪が多い人の法則を見つけてしまいました。

もしかしてお酒のアルコール成分は人間の髪の毛を白髪にするのを促進する成分が含まれているのでは?

これは大発見ですか?

A 回答 (8件)

白髪は遺伝の要素が大半ですから


アルコールとは何の因果関係もありません
つるっばげ98才毎日日本酒コップ二杯はどうなんですか
飲酒しない白髪男はどうなんですか
毎日飲んでますが未だ白髪は全体の1/50もありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2024/01/31 19:19

現象は同じですが・・・



何もする事が無くなった年寄りが
なけなしの年金で、安い居酒屋で、白髪頭を寄せ集まって
飲んでいる。
それも昼からです。

それを<酒飲みに白髪が多い>と解釈するのを
「チコる」と言います。跳び過ぎると叱られますよ。
    • good
    • 0

俺はほとんど飲まないが、白髪かなり多い。


弟はかなりの酒飲みだけど、白髪ほぼ無し。
よってその理屈は却下。
    • good
    • 0

アルコールは毒です。

老化を促進させます。直接白髪にはしませんが老化の一つとして白髪を増やします。酒はやめてください
    • good
    • 0

それは、一部で言われていますが、科学的に証明されておりません。

60年ずっと酒をこよなく愛し、酒が無いと生きていけない私が言います。
「白髪なんか、どうでもいいから酒を味わいたい」要は、酒の奥深さが理解出来ると、世の中は幸せに溢れていると感じています。そう言う私も日本酒換算で、一日2.5合程度に抑えています。せめて、一日に5合は呑みたいのですが。白髪になるなんかどうでも良いのです。
酒をしみじみと味わいたい!!
    • good
    • 0

白髪って、抜け毛にならずの残ってるから白いって説もある。


酒のみで抜け毛が多けりゃ白髪は出ないんじゃないですかねぇ?
    • good
    • 0

ウチのオヤジは一滴も飲めませんが、40過ぎには半分以上白かったです。


そして私も酒はあまり飲みませんが白髪が友人に比べて多い方です。
    • good
    • 0

ないです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A