プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地村さんや蓮池さんを見ていて思うのですが髪の毛が真っ黒ですよね。あれくらいの年齢になれば白髪が少しは目立つはずなんですがかなり真っ黒です。色々な精神的苦労が多かっただけに白髪があってもおかしくはないと思うのですが・・・。 白髪染めをしているのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは(^。

^)

ああ、そういえばそうですねえ。
中国人の方を見ればホントにそう思います。
だって、40代後半や50歳になっても髪はフサフサ
してるし、しかも不自然なくらい(?)真っ黒なんです。
でも白髪染めしてるとわかるじゃないですか、
そういう感じでもなさそうな黒さなんですよ。
そして、体毛もあるかないかで薄いんですよね。(@_@)

やはり、中国人男性は男性ホルモンが欧米人や日本人よりも少ないので、髪がフサフサして体毛が薄いんだそうです。

で、白髪の関係ですが、やはり水も関係しているのかもしれませんね。中国の水は硬水です。
そして、髪が黒々として健康なのは、毎日髪を洗わないからかもしれないですね。
中国は若い人(特に海外帰りの人)なら今でこそ毎日髪を洗う人もいますけれど、それまでは髪は毎日洗わないしお風呂だって毎日入る習慣はなかったくらいですから。
    • good
    • 0

50歳でほとんど白髪が無い人もいます。

30台で真っ白な人もいます。人それぞれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No1~No5の皆さん、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/04 15:31

まだ40半ばでしょう


人によっては白髪が目立つひと(皇族にもいますよね)
や、薄い人もいますが
白髪があって当然のような年齢ではありませんよ
歯は悪そうでしたがね

苦労すれば白髪になるともかぎりません
    • good
    • 0

すいません。

欧州の例ですが、リンク貼り忘れました。

参考URL:http://www.secom.co.jp/mizuweb/nihon3.html
    • good
    • 0

私の親は50くらいまで白髪がなく、その後一時白髪が増えた際に、DHAと各種ミネラルが入ったサプリを毎日とっていたら、その白髪が消えてしまったのを覚えています。



で、私も遺伝で白髪ができないだろうとタカをくくっていたら、30代後半になってから急に白髪が増えました。
別件で医師に血液検査をしてもらったら、ミネラルが一部基準値以下でした。
その後、銅、亜鉛などのミネラルを含んだサプリと食事も魚介類を多くとるようにしたところ、白髪が止まりました。

北朝鮮の水は欧州と同じく硬水で土地のミネラル(鉱物)は日本より多いと思いますので、水が影響しているのではないでしょうか。
日本の水道水もミネラルが入っていますが、鉱物の構成は古い大地からなる大陸とは異なるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!