dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40歳で白髪が1本もないってレアだよって美容師さんに言われましたがそうですかね?
普通に40歳位なら白髪ない人なんていっぱいいそうだけど。

A 回答 (6件)

40才ならレアは言い過ぎ


50才60才でも白髪がない人いますからね
私も白髪は45才ぐらいからです
営業トークだと思う
無意識の営業トークなんです
昔働いていた美容室にいっているけど
営業トークだと思える時ありますよ
職業病ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね!
ない人も結構いますよね!

お礼日時:2018/11/06 13:19

もちろん営業トークです



私は48歳から白髪が出始めました
私の叔母は85歳で白髪無しです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

長年指名してる美容師さんで、そういうタイプではないですけどね…

お礼日時:2018/11/03 13:05

42歳ですが、今まで頭髪に白髪を見た記憶がありません。


もしかしたらあったのかもしれませんが、記憶に残らないほど数少ないです。
今も、1本も白髪は無いです。
ただ・・・最近、体毛に白髪がちらほら出始めたかも・・・。
近々、頭にも出てくるのだろうなぁ、と覚悟し始めております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりそんなに珍しい事ではありませんよね?
会社の年齢が近い子や同級生の友達も白髪なさそうな感じなのでレアなのかなぁ…?と考えてました。

お礼日時:2018/10/31 22:48

いやいや、若白髪っていうか普通の老化ですよ。

20代後半にもなれば、肉体は衰える一方になりますしね。
若白髪というのは、10代で白髪が増える人のことかと。実際、ストレスで白髪になる10代はいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

若いのに20代後半で老化の白髪なんですか…
でも、お肌も25から曲がり角とかっていいますしね…
若白髪は10代なんですね。

高校生の娘が反抗期で私に心配ばかりかけると前髪に1本白髪がでてきますがハサミで切れば普通に次は黒い毛が生えてきます。

お礼日時:2018/10/31 19:55

まさに40ですけど大分白いですよ。

1本もないとかレアすぎじゃないですかね?
ちなみにこないだ鼻から内視鏡いれたら鼻毛の白髪率がすごくてびっくりしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですかね!
同じ歳の友達とか、会社の同じ位の歳の子みても白髪だーって思った事ないけど皆染めてるのかなぁ…?
だから美容師さんにレアって言われてもそっかぁ…?って思ってしまいました。
ですが42歳の旦那は白髪沢山です。最近も白髪染めてあげました。
旦那も鼻毛も白いです!

お礼日時:2018/10/31 19:49

めずらしいと思います。


白髪なんてほとんど人が20代後半ぐらいから増え始めるだろうし。特に黒髪だと目立ちますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですね。
20代後半なんてまだまだ若いのに…若白髪とかいうものですかね?

お礼日時:2018/10/31 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!