アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陰毛まで白髪になるのはなぜですか?
41歳です。
髪も白髪が多いです。
陰毛が白髪になると性欲が落ちるとかはありますか?
自分は性欲が落ちたとは感じていません。

A 回答 (5件)

白髪の原因は「遺伝」「加齢」「生活習慣」「病気」


「ストレス」などによって、
メラノサイトという色素細胞の機能低下や機能停止
色素細胞を産み出す色素幹細胞が枯渇するからです。

それは髪の毛も、チン毛も同じなんでしょう。

ワタシは、髪には白いモノが混じって
いますが、チン毛は真っ黒です。

性欲とは関係無いんじゃないですか。

ワタシの友人は、チン毛は真っ白
ですが、性欲もりもりです。
    • good
    • 0

友人も同じです。

白髪です。45才で。急に真っ白になったわけではない。はげよりはいいと思っているようです。今度聞いておく、陰毛。
    • good
    • 0

マンボウこと北杜夫のエッセイで、下の毛に白髪を見つけてショックを受ける話がありますね。


性欲は関係ないのかと。
    • good
    • 0

陰毛も毛髪も同じ毛だからですよ。


だから、まゆげや鼻毛の白髪も生えてくるわけです。
白髪は髪の毛だけではなく、毛なんですから。
毛は全て老化すれば白髪生えてもおかしくはないという事です。
    • good
    • 0

アンダーヘアが白髪になる原因は何ですか? アンダーヘアが白髪になる原因は、髪の毛が白髪になるメカニズムと同じように加齢などが要因となりメラニン色素の産生がうまくいかなくなることです。

加齢にともない、メラニン色素の産生がうまくいかずに、毛を黒くする働きが全般的に弱くなってしまい、白髪となるのです。2022/1
https://www.hoyu.co.jp/licolo/category/hair-care …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A