dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

白髪とシワ。あなたはどちらの方がより老けて見えると思いますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (7件)

当然、シワでしょう。

白髪も少しなら、老けて見えますが、白髪の割合が増えてくると、反対に若くも見えるし、かっこいいですよね。わたしも早く 白髪ダンディ になりたいです。イヤなら、いつでも染めれば済む事ですから。シワは隠しようがないし、年齢以上に老けて見られますからね。若さがいいという訳でも有りませんが、要は気の持ち様でしょう。
    • good
    • 0

白髪の頃は皆に「いいな」と言われていましたが「しわ」が出てきて


お前老けてきたなと言われたので、「しわ」
    • good
    • 0

白髪。

どの角度からも白髪は見えるから、どの角度からも老けて見える。
    • good
    • 1

皺・・・と書いて「みぞ」と読む。


シワは引っ張れば消えるが、
ミゾは引っ張っても消えないモノだw
どんなにマッサージをしてもシワが消えないと感じたら、それはシワではなくミゾになってしまったと諦めよう♪

老け顔って、表情なんだよなあ。
白髪と皺で比べるなら、明らかに皺のほうが老けて見える。

・・・
しかし、老けて見えるかどうかは、姿勢が一番なんだ。
白髪で目が皺に埋もれるような老人でも、背筋がピンと伸びていれば老けて見えないが、
10代20代でも腰が曲がって肩が落ちていたら、それだけで老けて見えるだろう。
    • good
    • 1

う~ん。

デコのシワは、子供の時からあるし、笑いじわは、接客業の誇りだし、白髪は見ようによっちゃお洒落に見えるし、あえて選択するなら手の甲のシワかな。
    • good
    • 2

白髪1,000本とシワ10本だったら、白髪。


白髪10本とシワ1,000本だったら、シワ。
    • good
    • 0

どちらかパッと見、老けて見える【判断できる】とするなら


【白髪】

シワは【シワによる(場所)】笑いジワなら若い人でもある人もいるし『笑いジワだなぁ…』といった感じ。
が、オデコや首筋のシワなら【老けて見える】
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!