アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年でダンス部なんですけど何もかもが上手く行きません
ダンスはすごく初心者に色んな人に全然だめ、踊れてないと言われます私は上手くなりたいです
家で出来ることって何かありますかね?
いい基礎練の動画があったら教えて欲しいです、、
ジャンルはロックとポップとヒップホップとジャズです

A 回答 (13件中11~13件)

ダンスに限らずですが、特に芸術系の世界では、単に技術の良し悪しではなく、頭の中で鮮明にイメージできるのが前提です。

そのためには、自分の身体を自分自身がわかってないと自分の身体を動かすことはできません。
おそらく鏡の前に立つ時間が極端に少ないのかとは思います。ダンスレッスンでは、必ずと行っていいほど鏡があります。何も無いところよりも鏡があるだけで、上達のスピードがかなり変わってきます。それは理屈云々よりも効果的です。
なので、まずは鏡をてにいれるところからかとはとは思います。
鏡は、両腕を横に伸ばした状態で全身が見れるものが望ましいですが、例えばリビングによくある南側の大きな窓の反射でも良いですので、とにかく自分の目で自分の身体が常に見れる環境が良いです。

その上で上手い人たちをとことん見ること。練習は反復と研究の繰り返しです。どれだけ研究し正しい反復をしたかで上達が変わってきます。
1週間目はとことん研究し、2週間目は正しい反復をすれば、3週間目には目に見えて変わってきます。
    • good
    • 2

さあねえ。


何が悪いのか質問文からは何も見えてこないので、自身の目で見て確認できるようなやり方を考えましょう。

前の回答者さんも提案している「自撮り」で良いんじゃないかな。
    • good
    • 1

広い所で、自分で踊って、自撮りしてみれば良いのです。

欠点も見えて来るんじゃ〜ないかな、運動系の上達は、自己分析と修正、そして、練習量です。

スマホででも、まずは自撮りしてみましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A