アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの部屋にゴキブリは出た事ありますか?

A 回答 (8件)

在米の隠居爺です。


ここ10年近く、家の中では見てないですね。
外に置いてある植木鉢をずらすとその下に居たりはします。
だから居ない訳じゃないけど、家の中には入って来ませんね。
特に何をしてるわけでもありません。
    • good
    • 0

ウチは、マンション5Fですので


数年に一度ぐらいです。

2Fに住んでいたときは、
年中出ていました。


友人は9Fで、出たことは
無いそうです。


都会です。
    • good
    • 0

ありますけど自室よりは洗面所やキッチンなどの


水回りが多いですね
    • good
    • 0

自分の家にはいませんが、


実家に大量に出ますね

というのも実家に高齢のおばあさんが住んでいるのですが、
日中に網戸もせずに窓を開放、玄関を開放したりしています
また、恐らく侵入経路のゴキブリ対策も全くしていないと思われます

なので実家はゴキブリがよく出ますね
出れば殺せばよい、という考え方らしく、
出ないようにしよう、という発想は無い人のようです
    • good
    • 0

集合住宅は出ない、戸建てはでますよ。

    • good
    • 0

遭遇したことはありません。

    • good
    • 0

猫と暮らすようになってから


この30年くらい一度も出ていません。
    • good
    • 0

出たことはりますが、滅多に出ません。

新婚時代(45年くらい前)に買ったゴキスプレーがほとんど使用されず残っていました。久しぶりにでたゴキブリにたっぷり命中したのに余り聞きませんでした。ゴキスプレーにも正味期限があるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A