プロが教えるわが家の防犯対策術!

女は生物学的に優秀な遺伝子を求めるそうですが、殆どの世の旦那さんはイケメンでもなければ、高学歴エリートで権力のある男でもありません。
何故、彼女らは本能では優秀な遺伝子を求めているにも関わらず、そうで無い男と結婚するのでしょうか?

結局、好きになったら容姿とかステータスは関係ないということですか?

A 回答 (9件)

生物学的にどうとか遺伝子がどうとか原始時代はこうだったとか他の動物はこうだとか本能で嗅ぎ分けるとか・・どんな匂いだそれは。


やめてくんないかな。科学的根拠あるわけ?
いくらつついてもこんなナゼナニに法則なんてありませんよ。
    • good
    • 0

何故、彼女らは本能では優秀な遺伝子を求めているにも関わらず、


そうで無い男と結婚するのでしょうか?
 ↑
そんな男は、小数だからです。
妥協しないと結婚出来ません。



結局、好きになったら容姿とかステータスは
関係ないということですか?
 ↑
妥協の産物でしょう。

自分の容貌などを考えれば
妥協せざるを得ない、と
思うんじゃないですか。

自分と釣り合う範囲で、少しでも
優秀な男。
    • good
    • 0

再回答です。

女は本能的に強い遺伝子を嗅ぎ分ける能力が備わってます。だから、イケメンや高学歴は関係ありません。
    • good
    • 0

君は生物学をもっと学習し、勉強しなければならないね!結婚はある意味、別な見方をすると種の保存だよ!

    • good
    • 0

己を棚に上げて恋愛するも、結婚となれば分相応な相手に嫁ぐ、というか相手されないです、家柄も違う学歴もちがう、釣書ってありますからね。


女性は派手な暮らしより、堅実な幸せを求めます。
夢物は恋愛で、、
とか、林真理子あたりがむかし言ってたような、、、
夜更けの縄跳びコラムで
    • good
    • 0

>自分と子供への愛のある男性



それは優秀ではなくて自分に都合が良いという話です
日本語を適切に使ってください
    • good
    • 2

>結局、好きになったら容姿とかステータスは関係ないということですか?



そうです。
もちろんそうでない人もいますが。

それから「優秀な遺伝子」とは単に権力の座にあるとか金儲けが上手いなどだけではありません。
子供を順調に育てるという意味では、自分と子供を大切に思い、忠節を誓ってくれる男性でないといけません。
そういう人格的なもの、自分と子供への愛のある男性でなければ、女性にとって「優秀な遺伝子」とは言えないのです。

地位や名声、金で「優秀な遺伝子」と思うのはきわめて男性的な発想です。
女性はもっと包括的にとらえます。
    • good
    • 0

まず女の大半が高卒ですから、京大工学部の男性などが似合いません



また女子大卒の80%が私立文系ですから、これまた京大工学部の男性などが似合いません

つまり女の大半は賢くないのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!結局は自分と同レベルに落ち着くということですね。
落ち着くまでに散々エリートに遊ばれるのでしょうが。

お礼日時:2023/11/07 19:56

イケメンで高学歴が僅かだからです。

フツメンで高学歴、ブスメンで高学歴、イケメンでそこそこと落ちていくだけです。ブスメンで低学歴は、ブスで低学歴が相応かも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A