プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公務員を目指しています。
最近大学の図書館で、公務員の参考書を使って勉強している人を見ました。普通なら「一緒に頑張ろう!」と思うはずですが、なんかすごく焦って、「やばい、もっとやらないと…」と思ってしまいました。

私は学内の中では結構勉強している方だと思います。毎日図書館にも通って、4時間ほど勉強しています。私は他の人よりも理解も遅いし、飲み込みも遅いから、人一倍頑張らなきゃって思ってるんです。

なのに周りも最近ガチでやり始めていて、すごく焦りました…多分自分は結果が出るまでに人より時間がかかるということを自覚しているから、「みんな勉強しないでよー…」と思うんだと思います。
負けるもんか!と思って、モチベーションを高めれば良いんでしょうか…?

A 回答 (2件)

なんの公務員になりたいのかは知らんが高卒の方が公務員になりやすいですよ。

    • good
    • 0

>負けるもんか!と思って、モチベーションを高めれば良いんでしょうか…?



そうです。

>「みんな勉強しないでよー…」と思うんだと思います。

こんな後ろ向きでネガティブで他人を当てにするような発想では成果はあがりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいご意見、ありがとうございます!
闘志を燃やしながら、頑張る糧にしようと思います!

お礼日時:2023/11/07 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A