アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に、LINEで久々お誘いLINEしました。
その返信が、『ごめん、今日は用事あるんだ』だけです。
みなさんは、誘われたときそれがダメな時はどう返信しますか?

質問者からの補足コメント

  • 若い世代ではなく50後半です。
    私なら、そのあとまた次回誘ってくださいとつけ加えます。

      補足日時:2023/11/08 20:16

A 回答 (4件)

パス

    • good
    • 0

その返信が失礼に感じるということですか?


友達なら普通の返答だと思いますし、逆に今日の誘いを当日になってしたことの方を詫びるのが普通だと思います。
なので
「返信ありがとう。そうだよね。急な誘いでごめんね。」
自分ならこう返します。
    • good
    • 0

ごめん。

また今度誘って。だけです。
    • good
    • 0

大事な相手(クライアント、恩師など)だったら、もう少し丁寧にします。



「ありがとうございます。ぜひお伺いしたいのですが、あいにく用事がありうかがえません。せっかくのお誘いなのに残念です。またお声がけいただけると嬉しいです」

友だちなら、「ごめん、今日は用事あるんだ」です。
それが気に入らないって話なのかな。
普通だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A