プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親友(女同士)とのLINEについてご意見お願いします。

親友の車で遠出をした時に行きも帰りも運転してくれたので、次の日にお礼で
「行きも帰りも運転ありがとう」
というLINEを送ったのですが、
1ヶ月半返信が来ず、久しぶりにトーク画面を開くと
既読になっていました。
(SNSは更新していました)

これまでその友達とは、会う約束をしていない時も
たわいもない話で、3日置きくらいに
お互い返信をするような感じでLINEをしていたので
私が友達にとって不快に思うようなことをしたのか、
嫌われたのか、不安があり
ごはんに誘うのも躊躇っていました。

そしたら、飲み会の帰り道に偶然会い、
友達から声を掛けてくれたのですが
私は少し酔っていたこともあり
「返信かえしてよ~」と言ってしまいました。

その時友達は、笑っていましたが
避けられてるのですかね?

もう私から遊びに誘わない方がいいのか悩んでいます。ご意見いただけましたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

その親友がどれだけの時間運転したのかは分かりませんが、ちょっと買物の2、30分ではないでしょ。



遠出ということですからね。

それに対して「行きも帰りも運転ありがとう」というLINE1本だけですかね、ということです。

親友ということですから、「当たり前」という感覚になっているんですかね。

あなたは「親友」と言いますが、その人にとっては、あなたは親友ではないのかもしれませんね。

気がつかないのなら、このまま「知り合い」のレベルになると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

運転のお礼として、ガソリン代、高速代は当日渡しています。

お礼日時:2023/10/27 23:28

運転のお礼は言葉だけだったんでしょうか?


ガソリン代とかは?
そういうところかもしれないなぁと勝手ながら思いました。
でも真相は本人の溝知るです。
聞いてみない限りは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

運転のお礼として、ガソリン代、高速代は渡しています。

お礼日時:2023/10/27 23:28

親友、じゃないの?


あなたの親友とやらはそんなに器小さい人?
まぁ「嫌われてたらどうしよう…」とグズグズウジウジやってる奴となんか遊びたく無い気持ちは判りもしますけどね
親友だと思えるなら今まで通りの対応したらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています