dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

容姿が悪くて辛い ※始めてこちらで質問させていただきます。不自然な点があったらすみません。

私は不細工です。特に嫌いなのは頭や顔の大きさです。大きすぎて物珍しいのか見下されているのか頭や顔が大きい+比例して横顔も大きい+絶壁なので外に出るだけで笑われます。自分でお金が周りより結構あって親も理解がだいぶある方なので整形は検討したのですが頭の横顔や絶壁などってどうしようもないなと思ったし髪形もやってみたけどやっぱりあんまかわらないし泣きたいです。

学校も不登校だったのですが数人に笑われてしまっているような感じがして、高校も行けなくなるかならないかの寸前位行けてないし中2の秋くらいから今まで殆ど外に出てません。でも不登校になったからネットの情報飲みすぎで不細工は生きていきゃダメだとか言う意見等をたくさん見てしまい考え方の本質が変わってしまってなおそうと思ってもなおらなくなりました。高校に行っても容姿が悪くて浮かないかなとかって考えちゃったり、していて今年中に自殺を検討しています。親は毎日あなたの為に本気でやってるのに報われなくて泣きたい、自分の遺伝子だと言っていましたが私は何も思いません。容姿が悪いので仕方ないと思いました。これは私が悪いのでしょうか?私のような救いようの無いほど可愛くない人は自殺するべきですよね?こういう過去質問はよくあり、その答えに整形しなさいと見かけますが頭や顔の大きさは変えられません。だいたいの不細工な人は整形でいいとして頭や顔が大きい不細工などはやっぱり死ぬのが最適ではないでしょうか?

頭や顔が大きい不細工以外はどうにかなる気がします。それに不細工な人が多くてもこの条件に当てはまるのはほんの一部ですし、死んでも少子高齢の現在に影響がすごいある訳では無いと思います。皆様はどう思われるでしょうか?回答次第によって自 殺の検討を更にしようと思います。

質問者からの補足コメント

• 色々な意見を聞きたいので、
    気楽にご回答していただいて大丈夫です。
    気分が落ち込んでいて自殺といつ書き方をしてしまいました。不快になった方はすみません、
    よろしければ、お願い致します<(_ _*)>

A 回答 (3件)

醜形恐怖症では。

専門医のカウンセリングをお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*_ _)
実は私は醜形恐怖症の症状は自分でも驚く位当てはまっています!

でも醜形恐怖症は顔が整っている方が多いと言う事を聞いてからは私は本当に醜いだけな気がしています、

また、もしも今よりも気になってしまったらカウンセリングも検討しようと思います。
ありがとうございます!!

自分の生まれてくる環境や

容姿の良し悪しは
自分で選んで生まれてきたと解釈すれば良いですね。

いかなる状態を生きていても
その人はその人の経験の中で学び成長しようとしています
その人生の中で、どれ程の事を学んでいるかは
その人の理解の深さの違いでだけですよ!

人生の最終的な目的は
見た目が良くなる事でも
お金が沢山稼げる事でもないですよ!
自分の「心の波動」を生まれてきた時より
どれほど上げる事が出来たかと言う事です。

この時、美人やイケメンに生きていると
どうしても横柄になったり傲慢になったりして
結構、難しくある意味で危険な人生になります。
何が危険かと言うと
精神的な成長がどうしても遅れるからです。

意識が成長するにつれて、
そして人生をより深く理解していくにつれて、
一人ひとりの外見なんてものには大きな意味が無くなって来ますよ!

ですから、
他の人がどうこうと言うのはどうでも良い話で、
その人はその場所で成長しようとしているだけです
貴方は貴方の精神的な成長に向って進めば良い事ですよ!

人は生涯を通して
自分の「心の波動」を
どれだけ上げる事が出来たかと言う事に尽きます。

昨日よりは今日の方が良くなるように
今日よりは明日の方が少しでも良い波動になるように

生まれて来た時よりも高い状態にする事が生きると言う
本来の目的でもあります。

https://alcyon.amebaownd.com/
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
人生の本当の意味ということを改めて考えて深く刺さりました。ジーンときました。
今は頑張ろうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

>また、もしも今よりも気になってしまったらカウンセリングも検討しようと思います。

自殺を検討しているレベルなら、すぐに予約を入れた方がいいのでは。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*_ _)