プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしても聞きたい事がありますのでぜひお答えください。

①全国で最も晴れにくいところで生まれ育ち現在も在住していますが、もう毎日全然晴れないのに嫌気が差しましたので、定年になったら(おそらく親はその頃も間違いなく大反対しているでしょうが。)意地でも岡山県に住みたいです。全く土地勘がないですが、どうやって在住すればいいか教えて下さい。

②①と矛盾しているかもしれませんが、誰が何と言おうと岡山県出身で現在上京している女性とは「絶対に」結婚はおろか交際をしたくないのです。全国で一番晴れて災害も殆どないというだけでも贅沢なのに親から仕送りを貰って東京の学校に行きおそらく地元に兄がいてその兄が親に何かあったら手助けをするでしょうから妹の自分は自由に外に出て地元に帰らずずっと都心に住むには間違いないでしょうから。私は定年まで地元にいなければならないのでこういうことができる女性が腹立たしいのです。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

岡山県民です。




岡山県は確かによく晴れてて、快適に過ごせます。
(まあ他県のことがあまりわからないので何とも言えませんが...)

土地勘については、住んでいれば自然とつくものです。
特に岡山県は、「岡山市と倉敷市」という隣接した二つの都市で商品はだいたいなんでもそろいます。
この二つの都市は、もともと備前国と備中国だったという名残もあって、都市圏は分かれていますが、双方を行き来する人は多いと感じます。

岡山市と倉敷市にはそれぞれイオンモールがあり、倉敷市にはイオンモールのほかに「アリオ倉敷」と「三井アウトレットパーク倉敷」などがあります。

岡山県は鉄道もありますが、車社会です。カーナビさえあれば生活する分に問題はないでしょう。



確かに岡山はよく晴れて、災害もあまり起こらないです。また、交通の要衝であるため、近畿・四国・山陰などにすぐに行くことができ、とても便利な町です。
だから、岡山県民に嫉妬するのではなく、岡山の魅力を知ってもらいたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。でも岡山県出身の女性とは絶対に結婚したくないのです。

お礼日時:2023/11/15 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A