アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学バレー部のob会。

3年生を送る会で、全く普段、親が送迎以外、関わっていない部で親も参加して、週末の休日に3年生を楽しく送り出す会が開かれます。
子供たちで試合して、色紙を渡すようですが、ほぼ全員の親が参加します。

私はそこまで中学の部活で、親がしなくてもいいと思うのですが、みなさんどう思われますか?

A 回答 (4件)

行かなくていいよ。


「子供の部活」なので。
    • good
    • 0

まあ、私もそう思います。


私の通ってた中学ではそんな部1つもありませんでした。
地域性の違いなのか、時代の違い違いなのか、なんなんでしょう??
そもそも送迎なんてモノも無かったです。
    • good
    • 0

こんばんは



出席したくないんだったら、「仕事を休めない。」で欠席すれば良いです。

人は人。自分は自分です。
    • good
    • 0

まぁそれは学校や部ごとの考え方ですけどね・・・・・



でも親が関わってないといいますけど
このコロナ禍で関わりたくても関われないというのもありましたよ

うちもバレー部でしたけど
当然練習もですが
中体連もインターハイも親は会場に入れませんでした
三年目の今年は緩和されて敷地内ならオッケーとか一人だけならオッケーと成りましたけど、それ以前は敷地内すら来るなという感じでしたからね

そういう意味では最後くらい親も参加して思い出として残したいな
という気持ちはあるのでは?
親の立場から言わせてもらうと

小学生のスポ少のように親がコーチしたり会場準備を手伝うような
一緒に活動するようなのは中学生になれば不要でしょうけど
応援くらいはしたかったと思いますよきっと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています