dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットの診断でSAD診断をやったら重度レベル五段階中五でした。中学生のころから感じてたことがすべてこれだったんだなと納得しています
治療をした方がいいとサイトでは診断されましたがわたしは高校生なので治療を受けたい、と親に言わなければいけませんが、親とはあまり仲が良くないし、もしかしたら怒られるかも、、と考えると怖くて言えません。SADはひどい場合学校へ行けなくなるらしいので早く治療を受けて治したいです。ですがやはり親に言えないので何も出来ないです。どうすればいいですか、、、。本気で悩んでいます。どなたか回答お願いします。

A 回答 (2件)

教員です。

まず「ネットのチェック」は「いい加減」だと知ってください。誰にでも当てはまる事を、大げさに書くことが多いです。(その方がアクセス数が増えるから)

今、あなたが学校に行けているのなら、心療内科に行っても、何もしてもらえません。あくまで「精神的な問題は対症療法だけ」なので。

それでも、不安ならば保健室の先生か、スクールカウンセラーに相談してはいかがでしょう? 通院が必要なら、せんせいから親に話して貰えば良いのです。
    • 1

頑張って親に言って治療しにいくしかないですよ。

悪化したらもっと大変になりますよ!
はやめに治療に行って下さい
頑張って下さい(゜)#))<<
    • 2