dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今私は親にスマホを下でしか触ったらダメって言われてます。前までは自分の部屋でも触ってよかったのに...あと前はどこ行くのでも携帯持っていってよかったんですが今はダメです。でも一ヶ月ぐらいその状態で...そろそろ解放してと言いたいですがなんと言ったらいいかわかりません。何と言ったらいいですかね?

A 回答 (9件)

親はいろいろ心配します。

目の届く場所でスマホをさわっていてほしいのだと思います。

今はひどい目にあうことも多いから特に心配なんです。

ましてやご両親の時代には携帯はあったとしてもSNSなんてなかったし、ほんとに貴方を心配してのことだと思いますよ。
    • good
    • 0

親からすりゃ、イヤホン耳にぶっ刺したまま自転車乗ったり、こもったり、何もいいことがないわけですよ。


親になるまでわからんかもしれないけども、君のことを愛すがゆえ。
めっちゃ大事なんよ、あんたの事が。
親って死ねるんよあなたのために(^-^)
    • good
    • 0

スマホ中毒かも。


親が少し心配になったかと。
    • good
    • 0

スマホ中毒になりかけている、と判定されたからです。

改善なければ、次は隔離で、スマホ取り上げです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分そうですよね。

お礼日時:2017/07/01 13:28

心当たりは?


エロサイト見たのバレたんじゃないですか?
通信料は大丈夫でしたか?
異性にイケないLINEとかしてないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日部屋にこもってたりしたからかなと思います。エロサイトとか見ないですよー
通信料...わからないです。
それはないと...思います。

お礼日時:2017/07/01 13:28

なんでそういう風になったか原因はわかりますか?


その原因を払拭できる理由がないと難しいと思うよ。
徐々にゆるくなるよう様子を見ながら画策してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。私が1日部屋にこもってたりしたからです。多分。あと母から聞いた話では依存症になりかけてるからというのもありました。

お礼日時:2017/07/01 13:27

許されていた物が、許されなくなったと言うことは、親御さんの立場からすれば許していたのではだめな、制限せざるを得ない何かが発生したと言うことです。


それはなにか、身に覚えがない訳ではないでしょ?

「そろそろ解放して」という前に、ひたすら頭を下げて詫び、今後の決意をしっかり述べるときなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因がこれかわかりませんが私が一日部屋にこもってたことが
そうなったんだと思います。あとは母から聞いた依存症になりかけてるから治すためとも聞きました。

お礼日時:2017/07/01 13:26

何故、親がアナタにそういうふうに言ったのか?


その理由がないと回答しにくいと思いますょ。
あとアナタが何歳なのか?
コレもあった方がわかりやすいですね。

例えば
24時間(大袈裟ですが)スマホ触ってる状態だったのか。

出合い系アプリを利用してたのか。

携帯代が異常に高かったのか。

LINEやメールの内容が
いかがわしいものだったのか。


そのLEVELによって1ヶ月が「もう」なのか「まだ」なのか判断しかねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。すみません。ことの発端は私が1日部屋にこもってたりしたからです。あと母から聞いた話ではスマホ依存症になりかけてるからというのも聞きました。

お礼日時:2017/07/01 13:25

そもそもなぜそのようなことになったのでしょう?


変なページを見ていたのか?通信しすぎたのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯触りすぎでそうなりました。

お礼日時:2017/07/01 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!