アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。親によく「買い物行ってくる」と嘘をついてパチンコなどに行くんですが、これはやばいですか?

A 回答 (8件)

俺も若いころ似たようなことやってたよ。

でも買い物って言わずに遊びに行くっていう表現が多かったかな。
どのみち親はわかってるから、自分のバイト代で遊ぶぐらいはいいんじゃないの。でも借金は絶対ダメだぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かに予算内の遊びなら問題なさそうですね

お礼日時:2023/11/14 01:14

パチンカスの仲間入りですね。

    • good
    • 1

嘘をついてパチンコするのはパチンコ依存性の疑いがあります。

    • good
    • 2

別に。

親は知って居ても気にしません
    • good
    • 0

安倍総理と自民党が推奨する、極めて愛国的な活動であるパチンコに勤しむのは日本人の義務です。


コソコソ隠れずに正々堂々と「これから愛国活動してくるよ」と宣言しましょう。
御両親は涙を流して喜びますよ。
    • good
    • 0

何がやばいのでしょうか?


私は大学生の頃は特に親にはどこに行くとも言わずに行動していましたが、大学生にもなって親に買い物に行くとわざわざ言っていることがやばいと思っているのですか? それとも嘘をついていること?
そしてそのことで何が問題になっているのでしょうか?

何も問題なければ、何もヤバくないと思いますが。
    • good
    • 0

『ちょっと出かけてくる』じゃダメなのですか?


でもパチンコ帰りに買い物(ちょっと小腹が空いたとか)するなら、嘘じゃないですけどね。
    • good
    • 1

何について「ヤバい」と思っているのかわかりません。


法的に?倫理的に?親との関係が?

何について不安を感じているのか、何を質問したいのか、改めてよく考え、主語、述語を適切に用い、補足をしたほうがよろしいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A