アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポンコツ上司の部下は可哀想だと思います。
だから私は何十年前に会社を辞めて今は適当に毎日を過ごしてます。
独身で何も無い毎日は段々退屈で刺激を求めたくなりますが楽でもあります。
結婚して毎日があっと言う間に日々が過ぎてしまう人もいるでしょう。
毎日をどう感じて過ごしてますか?

A 回答 (8件)

> ならビッグモーターの社員は乗り越えられなった哀れな社員何だな。

はぁ?

それはビッグモーターと言う会社自体がポンコツ過ぎて、法的追及を乗り越えられなかったと言う話なので、ちょっと何が言いたいのか判らない。

ブラック企業ってのは、会社そのものがポンコツであり、ブラックさ(≒ポンコツさ)がハイリスク。
ただしハイリターンが基本で、さもなきゃ割に合わない。

すなわちビッグモータも、ブラックさと言うリスクを乗り越えた社員の給料は、かなり高め。

話を広げたところで、ポンコツ上司ごときに潰された人間と、それを乗り越えた人間の地位は、逆転しませんがな。
    • 0
この回答へのお礼

そうかポンコツ
分かった

それは貴方の考え方です、一般の人と比べないでください。

カーネギー・サンダースはポンコツ上司でしたから今の会社を創れました。

上司が何も遣らなかったので、すべてを自分で遣りました。
それで会社を立ち上げるノウハウを、そこで学び独立した人です。

部下の人がどういう風に考えるかです。
上司が優秀ならそれを見て学び自分のものするか、無能なら自分で工夫して自分を成長させるかです。

貴方がそういう風に考えるならそれで良いのではないですか。

私はカーネギー・サンダースさんに近い考え方で生きてきましたから、71歳になっても周りから少し信用されます、ですからちょっとの失敗も多めに見てもらえます。
    • 0

自分には関係ない質問はしちゃ駄目です。

• 0

毎日どう感じるか?

うーん、日によっていろいろ。
泣いたり笑ったり、落ち込んだり悲しんだり、ワクワクしたり怖い思いしたり、叱られたり叱ったり、虚勢張ってみたりボケッとしたり、ホッコリしたり。

まぁ、総合的にみると楽しいよ(笑)
    • 0

質問者は仕事していないのになんで上司や部下の質問するんですか?

あなたには関係ないでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

質問したら行けないんですか?

かなり勘違いしてませんかね?

そもそも上司など、ほとんどがポンコツ。
ボンコツじゃなければ、せめて部長以上にはなってますから。

従い、部長以上になれるエリートにとっては、部長にもなれないポンコツ課長など、どこかの時点からは、易々と乗り越えたり、何なら排除すべき存在ですがな。

実際に私は、私がポンコツ認定した上司には、「アンタの言うことに従ってたら、部長にもなれんわ!」と思いながら接してましたよ。

すなわち、真に可哀想なのは、ポンコツ上司ご本人と、そのポンコツ上司さえ乗り切れなかった人であって。

ポンコツ上司ごときでは潰れなかった人間は、少なくともあなたよりは選択肢が豊富で、充実した日々を送ってますので、ご心配なく。
    • 0
この回答へのお礼

そうか
ならビッグモーターの社員は乗り越えられなった哀れな社員何だな。
悲惨

そう言う上司だと部下がしっかりして、反対に気が楽だったりする

• 0
この回答へのお礼

ポンコツ上司は無能だから攻撃は得意だし頭が悪いから非生産な事しかしない。

ニート?

バイトくらいしてる?
自立してから、
そういう話はするべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

しては行けないんですか。