プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここは、誹謗中傷する所なのですか?
質問したら、低脳で知的障害と回答がありました
文章を書くのは苦手ですが、何故その様に言うのでしょう?
そんなに、ここの方達は優秀なのですか?
頭が悪いと利用してはいけないのですか?
初めて利用して、誹謗中傷など良い気持ちしません
皆さんは、どう思われますか?

A 回答 (32件中1~10件)

>皆さんは、どう思われますか?


誹謗中傷は「浴びる覚悟をしておかないと」ネットなんてできん。ここに限らず。

あとは。omae-ahokaさんの言う通り。「誹謗中傷を浴びるような質問」だったということ。
    • good
    • 0

そんな質問するからよ。



あなたは、この質問でここの回答者の誹謗中傷してるということ分かってる。
私は、思ったな。
真面目に、回答しても誹謗中傷と捉える方もいますよね。

質問が酷いのよ。
    • good
    • 2

此処には向いてないのでしょうね。

締め切りも出来ないみたいだしね。
    • good
    • 2

そういうコーナーでは、御座いません。

貴方さまのご指摘の件は、誹謗中傷です、人としてあるまじき言動と思います。即座に事務局に通報為さいまして、今後も嫌わずご参加下さいませ。
    • good
    • 1

『彼氏から間接的暴力』云々の質問でしょうか?



回答も含め拝見しましたが、あの程度は誹謗中傷のうちに入らないかと。回答を批判するよりも、もっと自身のメンタルを鍛えましょう。
    • good
    • 0

誹謗中傷されたら


通報すればよいです。
どこでも一定数こういうことをする人はいますので・・。
    • good
    • 1

誹謗中傷はアウト。

それは明確ですね。

一方で、質問形式を借りた、質問ではないもの、自分の情報を開示せずただまるなげの質問など、サイトのルール違反が多すぎますね。

具体的には、

・ 質問で問いかけながら、すでに自分に答えがある。
・ その答えに同調、共感したものだけを求め、それ以外を否定。
・ 調べればわかることをまるなげ。
・ 自分がどこまで調べたか?知識レベルは?などなにも公開なしで質問。

などは、全部サイトのルール違反です。

この質問も同じですよ。

あなたは、

>頭が悪いと利用してはいけないのですか?

と質問のふりをしながら、頭が悪くても質問する権利はある・・という主張や持論をすでにもっている。これは意見表明のための質問と言って禁止されています。

>皆さんは、どう思われますか?

どう思うか?とは、ただのアンケートや感想収集であり、QAサイトの質問とはまったく趣旨が違う。持論に共感を求めているだけのことで、明確に禁止されています。

それらを運営がチェックしきれないから、コメントなり、逆質問なりが錯綜する。こういう場合がほとんどです。

今回の質問に、単純に答えれば、

>頭が悪いと利用してはいけないのですか?

利用してもいいが、QAサイトを利用するには質問する内容に伴い、関連する知識や、最低限のリテラシーが求められるのは当然。基本知識がない人に、いくら回答しても無意味です。

>皆さんは、どう思われますか?
誹謗中傷はNG。
それ以外の意見表明のコメントも同じくNGで、迷惑だからやめる。

となります。
    • good
    • 2

他者を小馬鹿にしてせせら笑ってみたり、寸足らずの思考や物差しや、乏しい想像力の思い込みだけで他者を蔑む事でしか生きている満足感も得られぬ、気の毒な人々なので、気にする事は全くないのだとおもいますよ。



まともな人は他者に対し穏やかで礼節があり行儀が良いもののはずです。

自分よりも素敵な人や素晴らしい人や優れた生き方をしているなぁと思える人たちの言うことを気にしたり、落ち込んだりするなら分りますが、例えアナタよりも物知りだとしても、アナタが尊敬したり信頼したり好きになれないような文章を書くような波動の悪い人からなんて、なにを書かれても落ち込む必要も腹を立てる必要も無いではないですか。

だってアナタの人生に必要じゃないでしょう?そんな人たち……。

そんな人々のために心を煩わされる程無駄な時間はありません。
アナタよりも優れた、アナタが見習いたいと思える、まともな思考の人々に目を向けていた方がよっぽど学びにも人生の得にもなりますよ。
    • good
    • 1

確かに言葉としてはひどいですね。


私自身理解能なし、と使うことことはあります、がいきなりのっけから使うことはありません、数回のやり取りののちに相手の返しに対して、売り言葉に買い言葉として、つくこちはあります。
質問自体の内容にもよりますし、どんな段階で・・というのも必要です。
>そんな頭オカシイ質問したら、罵倒されても文句はいえないし、それは非難されたのであって、誹謗中傷とは言わない。
この科のせいも強いようにすら思います。
    • good
    • 0

仰る通りです。



同じく回答急上昇の『熊や猪を警察官がなんで駆除しないのでしょうか?』を質問させて頂いている者ですが、仰る通りで、私のたわいもない質問に対し鬼の首でも取ったかの様なご回答と言いますか逆質問を複数ほど頂いており、あなた様に同情いたします。

かなり格差が広がっているのでしょうか、腹癒せ回答とも思われるご回答も多く、世知辛い世の中になりましたね。
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A