アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道に住んでいる20代男性です。
来年辺りに愛知県で一人暮らしをしようと思うのですがまず真っ先にやる事ってなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 東京に10年近く住んでいました。

      補足日時:2023/11/09 21:33

A 回答 (3件)

名古屋は東京より湿気が多いです。

    • good
    • 0

物件を探すことです。



北海道から出たことがない人なのであれば、
本土は狭苦しいと思います。
道幅も狭いし。

というか、愛知県で仕事の当てでもあるのでしょうか?
場所にもよりますけど、愛知は関西圏なので
話し方や考え方がかなり違います。

愛知県に隣接する静岡県に住んでたことありまして、
某スーパーでレジのバイトをしたことがありますが、
合計金額を言ったら全然違う金額を出されたことがあって
(数の数え方のイントネーションが違うのです)
いきなり飛び込むにはちょっと厳しい環境かなと思います。
北海道独特の言い回しもありますし。
(私は関東出身ですが「なげて」の意味が最初分からなくて困ったことが)

愛知に理由があるならまぁ…とは思いますが、
とりあえず北海道から出て一人暮らしを、と思うなら
関東か東北の方がいいと思います。
    • good
    • 0

仕事を決める事が先決、夏は想像以上に暑い、ジメジメして鬱陶しい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!