アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接客か工場ならどっちがきついと思いますか?

A 回答 (9件)

どちらが好きや得意かによると思います。


自分にとって苦手な事はきついと思います。
    • good
    • 0

ワタシは工場の方が楽でしたね。



鉄工工場など、色々な処を
経験しました。

身体はキツイです。

室内温度50度を超えました。
真夏の太陽が涼しく感じました。

30㎏の荷物を一日中上げ下ろし。

油断すると指や腕を落とす。
間違えると、真っ赤に融けた鉄の
中に落ちてしまう。


それでも、物相手ですから
メンタルは楽だったです。


接客はイヤです。

ストレスが、山のように溜まりそう
です。
    • good
    • 0

どうかなー接客のが多方面からストレス圧力激しいかも。


とか言っても結局は主さんの性格にもよりますよねーw
    • good
    • 0

人によります。



体力的には工場の方がきついです。
頭脳的には接客の方がきついです。

黙々と仕事をやりたい人には工場が向いているでしょう。
お客としゃべることが苦痛でない人には接客の方が向いているでしょう。

ですから一概に「どちらかきついか」なんて言えません。
    • good
    • 0

2番目に回答したものです。


書き出しの文書の訂正です。「あなたの場合は工場です。」と、あるのは「あなたの場合は「接客です。」の間違いです。恐縮です。
    • good
    • 0

こういう質問する人は、どっちに行っても後で文句を言う。

    • good
    • 1

どちらも、ポイントが違うだけできつい部分があるというのは変わらないと思います。



接客・工場と言っても勤務形態など含めて様々ですから、あなた自身の「こういうのは自分にとってはキツイ(肉体的・精神的)」というのを割り出してから職探し(職場探し)をされるとよいと思います。
    • good
    • 0

あなたの場合は工場です。

工場はラインの仕事ですので、あなたのところでラインがストップするようになると困ります。接客は、ある程度あなたのペースで仕事をする事も可能です。

スナックで働いてみましょう。最初は店の人のいうことを聞いているだけで良いです。馴れてくるとあなたのペースで仕事が出来てお客さんも、あなたを目的にして店に来てくれると思います。

26歳と言う事ですから若いのです。社会勉強のつもりで一度そういう仕事をしておくとあなたの為になると思います。
    • good
    • 0

性格によります。


接客に向いている人は、工場はきつい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A