アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「海外にばら撒く金があるなら日本人に使え!」
って意見を見るけど、コレって対外純資産だよね?

殆どを外貨で保有してるから
国内で使えんのでは?

A 回答 (3件)

ODAの半分は無償資金提供つまり贈与で年1600億円ほど使っています。



これを国内向けに使えという意見では?
    • good
    • 0

岸田くんがばら撒いているのは純資産にならない無条件の給付金の方が割合が多いのです。

    • good
    • 0

そうではないでしょう。


統一教会は、日本で集めた莫大なお金を韓国に送っていますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A