プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様は今の人生に満足していますか
生きるためにはお金が必要で働かなくてはならなくて
仕事をしても、収入が低い人は多いと思います。

自分自身もそうで、収入が低く貯金はないし不安しかありません。
結婚とか、子供の頃漠然と考えていたイメージは夢のようです。
非正規とか、フリーターとか自分の生活でいっぱいいっぱいの人は不幸なのでしょうか。
それは、安定感とか将来的に不安ですがゼロでは無いと思います。
結婚をしないとか子供がいないのも悪いことなのでしょうか。
病気の人、うつ病とか、双極性障害など働けない人懸命に生きる人がいます。

戦争をしている国、住まいも食べるものもない人
お金はあるに越した事はありませんが、お金だけとは思わないし、アルバイトでも幸せそうな人がいて
結婚とかは厳しいとしたら不幸なのでしょうか。

お金の事とか仕事の事とか将来の事とか不安ばかりがつきません。
皆様は現状に満足していますか。

仕事とか、貯金とか、ワークライフバランスみたいな生きていてバラ色ですか。

A 回答 (2件)

バラ色とまではいきませんがそれなりに満足してますね

• 0

多趣味に生きて、その趣味のひとつを仕事にしました。

それで考えるところがあって、若いころにカミさんと今暮らす国に渡って来ました。
そこからいろいろやり、3年前にリタイアし、今はのんびり隠居生活をしています。

バラはあまり好きではないのでバラ色なのかどうかはわかりませんが、そこそこ満足してはいます。

後悔しても時は戻せませんから、なっちゃったことは受け入れることにしています。

あとは、やれることはとりあえずやったと自分に言い聞かせているだけですかね。
    • 0