アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がいます。クラスはめちゃくちゃ遠くて話す機会ありません。一目惚れです。高一の最初の方から約5ヶ月くらい片想いしてます。
好きな人はよくわからない人です。めちゃくちゃ秘密主義らしいです。趣味も変わってます。
今、同じ高校の女の子でフォローを通して、フォローを返している女の子が私だけです。でもつい最近まで私がどの人だというのは認知してくれてませんでした。
好きになってから今に至る状況を話すと、体育祭で初めて写真を撮ったのが彼にフォロリクを通してもらったきっかけです。その時、私の名前を誰も言ってなかったので、なぜフォロリクを通してくれたのか、まずぎもんでした。
それから何度かdmで話しかけましたが、返信速度がバラバラで時には3日、4日開く日もありました。
完全脈なしです。

9月に文化祭があり、その時にも写真を撮ってもらいました。写真を撮ってもらう時、スマホで画面録画をしていたのですがめちゃくちゃニヤニヤしてました。
でも、私がその写真を彼に送ってなかったせいで「今日写真ありがとう」という文に既読はつきましたが返信が来ませんでした。正直返すような文でもないなあと思いながらも、もう無理なのかなと諦めかけてました。
でも、好きな人の友達に私のことをどう思ってるか聞いてみてもらったところ、「何で写真送ってくれないのかな?」と思ってることが判明したので、文化祭が終わって1ヶ月経ってましたが写真を送りました。
すると20分で返信が返ってきて、違う質問を次の日してもその日のうちに返ってきて、もしかしていい感じと思ってくれてのかな!?と思ってたら、また2日ほど未読が続き、送信取り消しをしました。
でも最近、好きな人が私のことをめちゃくちゃかわいいと言ってくれていたことが判明しました。
でも返信は遅いし、、彼はどう思っているのでしょうか。。
また、どうすれば進展するのでしょうか?
長文ごめんなさい。

A 回答 (6件)

あなたが一目ぼれするような人は、美人でなかったらほぼ可能性ないでしょうね

目を合わすのは多くの女性がやってきますね
女子の一般的なアプローチ法かな
・見つめ合える
・何度も目が合う
これで好意は伝わりますし、ほぼ脈ありですね
    • 0
この回答へのお礼

彼のことを侮辱するわけじゃないですが、彼は友達いわくイケメンじゃないらしいです。
最近は「B専」と言われてしまいます。
私から見るととてもかっこいいのに、、

目を合わすの、やってみようと思います!

たぶん美人さんですよね

美人さんに恋愛のやり方とか、技術とかは不要です(笑)
なんでもいいので好きと伝えるだけかな

知り合いの美人は、どうやってアプローチするのか聞くと、
何回か目を合わせたら、向こうから来てくれる!
と言ってました

あなたに好意があるのを確信したら、彼から来てくれますよ
    • 0
この回答へのお礼

美人じゃないです、、本当にブスです
美人だと言って欲しいとかじゃなくて本当に可愛くないんです、、

目を合わすのはいい効果でますかね、?
話す機会を作れないので、、進展できません。
かわいいって言ってくれながらも返信はめちゃくちゃ遅いので、、

>最近、好きな人が私のことをめちゃくちゃかわいいと言ってくれていたことが判明しました

お、凄いね!
「めちゃくちゃかわいい」
と言うのは、早い話、もう好きですよ(笑)

あなたも一目ぼれしたんですよね
これは、お互い両思いですね
このパターンは、美男美女にしか起こらないこと
超超レアケースですよ

行動は追いついていませんが、心理的にはどっちも十分なレベルに進展してますよ
返信の遅さとか、ほとんどどうでもいいです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!?
彼も私のことを好きだと思ってくれてたらいいけど、、
どうしたら進展しますか、、
アドバイス欲しいです。

申し訳ない意見かもしれないけど、なんか他力本願な印象ですね。

好きな人はよくわからない人です。
だから上手くいかないってこと?自分は悪くないってこと?

根本的な話になるかもだけど、どういう流れだったにせよ二人がお付き合いするってことになるとするじゃん?そこまで到達出来たら後はどうにかなるってこと?確実に上手く付き合っていけるってこと?

クラスがめちゃくちゃ遠いとかってのも既に上手くいかなかった時用の保険じゃない?

質問からは彼もあなたを意識してるんだろうな、とは思いましたよ。でもあなたが彼を意識してるってのは彼にどのくらい伝わっていると思います?
もう何も伝えることがないくらい伝わっているってことは無いにせよ、今の関係でもまだ伝えられることが残っているんじゃないのかな?

彼が踏み出せないのはあなたが踏み出せていないから、だったとしたら?あなたはどうしますか?踏み出せますか?踏み出しませんか?

好きだと伝えるのもお付き合いという関係になれるのもゴールじゃないと思う。関係が変われた箇所がスタート地点なんじゃないの?

あなたはどのようにスタートラインへ近付いていますか?自分の力で、自分の努力で向かおうとしてますか?

もし彼とお付き合い出来たらどんな彼女になりますか?どんな彼女になりたいですか?

クラスが遠いのはどう解決するのですか?

あなたと彼のことですよ。あなたが頑張るべきなんじゃない?

完全脈なし?頑張る気あります?
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります
彼を悪く言いたかったわけじゃないです。
ただ初めて会うタイプの人で(みんな人それぞれ違うからみんな違うタイプだと言われるかもしれませんが。)その次元じゃなくてほんとに変わった人で、どういけばいいのかがわかりませんでした。
そのアドバイスをもらいたかったです。

確かにそうですよね、まだ何もできてないのに完全脈なしというのはおかしいですよね。
日本語おかしくてすみません。
でも頑張らないつもりはありません。完全脈なしというのも、「今は」という意味です。

特定の個人の頭の中なんか解らないので勝手な推測ですが、

どうとも思ってないと思う。
気になってたらもう少し返信ちゃんとする。
一目惚れするくらいかっこいいなら女に不自由してないから気が向いた時にはあなたの相手してくれてるだけかもしれない。
    • 0
この回答へのお礼

他の人から見ると全くかっこよくないらしいです。女の子と絡んでるとこも見たことありません。

何の興味も持っていません

貴方の勝手な妄想に過ぎません
本当にあなたがお付き合いをしたいというのなら
直接会ってちゃんと話をしてください
    • 0
この回答へのお礼

がんばります。