アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は非喫煙者、彼は喫煙者です
付き合う時は禁煙していたけど、無理だったらしいです
私が喘息持ちなので、今は私と一緒の時は吸わないという決まりで付き合ってます
この前友達から『1日一緒の日もずっと我慢してくれるって愛されてるね』と言われました
私はたばこを吸ったことがないのでそれがどれくらい大変なのか分からないし、1日吸わないんだったらもうやめたら?と思います
たばこは体に悪いとか依存性があるとかは、学校で習った程度の知識ですが知ってはいます
彼女のためにたばこ数時間、1日我慢ってそんな大変なんですか?
彼女のためにたばこやめられなくても、我慢してたらそれは愛情なんですか?
友達に言われてふと疑問に思いました

A 回答 (8件)

<彼女のためにたばこ数時間、1日我慢ってそんな大変なんですか?



現在は喫煙者ではないですが、過去にかなりの長い間煙草を吸っていた者ですが、これはかなりキッツイです!
無茶苦茶キツイですね。
とにかく、イライラするし落ち着きません。
彼が毎日どの程度吸っているかにもよりますが、
普通は丸一日吸わないというのはかなりキツイのは確か。
だいたい我慢できると言えば、数時間がいいところです。
長距離ので電車、新幹線などで3時間~5時間程度ならなんとか。
って感じでしょうね。
それ以上はかなりつらいと思いますよ。


<彼女のためにたばこやめられなくても、我慢してたらそれは愛情なんですか?

愛情といえば愛情でしょうね。
好きから辞められるんだと思います。
好きな人が煙草を吸ってなくてさらには喘息となれば尚更、目の前で吸えないわけですからね。
そんな人と付き合い話したいから辛くても、好きな人と時間をすごせるならば、やめると言う事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
大変なことなんですね!
経験者の方からのご意見参考になりました
彼は毎日1箱半吸うそうです
1日一緒にいると12時間は吸わないと思います
彼も頑張ってくれていることが分かって、さらに感謝の気持ちが増しました!

お礼日時:2023/11/13 14:18

普段彼がどの程度吸うのかにも寄りますけど、1日我慢は中々きついと思います。


愛情がなければあなたの前でも平気で吸うでしょうから、愛情はあるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
彼は1日1箱半くらい吸うそうです
やっぱり大変なことなんですね
確かに私が喘息発作を起こしてからはすごく気を遣ってくれています
ありがたいことだと思います

お礼日時:2023/11/13 14:33

質問者さんのために喫煙を我慢するのは第一に質問者さんのことを気遣ってくれているからですが、第二に、周囲に他人がいるとき、あるいは公共の場では喫煙しない、という常識をわきまえているからでしょうね。


私も実は喫煙者で1日3本くらいは吸いますが、外に出て喫煙コーナーまで歩いて行ってます。ほかでは一切吸いません。「やめればいいのに」と言われますが妙にストイックになるつもりはありませんし、意外にルーズで我慢という意識もありません。だから吸わないこともできるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
彼は1日1箱半吸うそうです
発作を起こしてからは気を遣ってくれているので1度も吸っているところを見ていません
私が発作で死んでも彼を選んだ私の自業自得だと思っています
そこまでやめて欲しいとか彼にストイックになってほしいと思っているわけではないのですが、彼の気遣いがとても嬉しいです

お礼日時:2023/11/13 14:31

私はタバコを吸いますが1日我慢はムリですね。



気を使いキッチンの換気扇の下や外で吸う程度
ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに大変なことなんですね
喫煙者の方からのご意見参考になります
かなり我慢させていることがよく分かりました
隣で吸ってて喘息発作が起きてしまい、彼も気を遣ってくれているようです
感謝の気持を忘れずにいようと思います

お礼日時:2023/11/13 14:28

健康食品として導入され、小学生にも推奨されたものが一転ニコチン中毒だから、規制できない。

麻薬と同じだから、やめられない。つまり、一緒には住めないってことだよね。そこをどう考えるかだな。
愛情ってのは、薄っぺらいね。相手に被害与えるなら当たり前の行動だから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当たり前ですか?
周りでは配慮してもらえていない人もいると聞くので
では喫煙席で子ども連れの方は子どもへの愛情皆無ということでしょうか??
それに比べ彼は頑張ってくれていて、とても嬉しいです!

お礼日時:2023/11/13 14:26

>一緒にいる間たばこを吸わないのは愛情なんですか?


それが分からない人に何を言っても無駄ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分からないというか、どれくらい大変か分からないので知りたいと思いました!
結局どうなんでしょう?

お礼日時:2023/11/13 14:24

私は喫煙者ですが、ニコチンの体内における半減期は1~2時間ですから、定期的に喫いたくなります。


それを数時間我慢してもらえるのは、貴方が彼さんから愛されているという事です。
結婚しても、我慢できなくなったらベランダに出て喫うとか、気を遣ってもらえるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼は1日一緒だと12時間は我慢してくれてます
かなりすごいことなんですね〜
気を遣ってもらってていつもありがたいと思ってます

お礼日時:2023/11/13 14:23

まあ隣でたばこ吸うと将来的に隣の人が先に死ぬしね、副流煙で



あれって吸ってる本人は軽いがんにしかならなくて
手術も比較的簡単なのに、隣にいる人は重いがんにかかって
手術はできず、死ぬ間際の痛みもすごいらしいからたまらないよね

でも禁煙は今どき病院で治療もできるし、やめるのは結構簡単らしいですよ
本人によほどのやる気がない場合を除いて
    • good
    • 1
この回答へのお礼

禁煙はごめんけど難しいと彼からも言われているので、もう諦めています
私が副流煙で病気になって死んでも、彼を選んだのは私ですから自業自得ですね
1度彼が横でタバコを吸ってて発作が起きてしまったので、彼も私が死ぬのでは?と心配したみたいで絶対に一緒にいるときは吸わないと決めたみたいです
回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/13 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A