アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の目は気にするけど。他人に興味はないというのは、日本人独特ですか?

A 回答 (5件)

混沌と情報過多な時代で流動的な世の流れの日本では、人の目は気にするけど、他人に興味がなくなるかと思います。


また、ネットが発達した結果、人間との関わりが少なくなり、関係性が希薄となり、他人に興味がなくなるのも当然かと思います( ノД`)シクシク…
    • good
    • 0

>人の目は気にするけど。

他人に興味はないというのは、日本人独特ですか?

それは若者の狭い考え方に過ぎません。

それじゃまるで未熟児ですよね。

心が成熟すればそれも無くなります。
    • good
    • 0

それは個人の人格の未熟性であって、国民性とは関係ありません。


どの国にも心が未発達の未熟な人はいます。
    • good
    • 0

日本では昔から、


人目を、何よりも気にするのは、
「泥棒」だと言われています。
必要以上に、
誰かの様子を窺ったりするのも、
「泥棒」な証拠だと、
そう言い伝えられてます。
他人に対する「興味」ではなく、
「無関心」でもなくて、
「泥棒」以外でも、
犯罪目的な者の、
最大の特徴。ご用心。
    • good
    • 0

他人に興味はあるでしょう。


興味なかったら、ネットなどで赤の他人の出来事を色々とコメントしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A