dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パナソニックビエラシリーズ最新モデルってOS変えたんですか?今使ってる2016年モデルフィやーボックスOSサーポート終了したと聞きましたそれでもそのまま採用されてるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ビエラシリーズは古いままですね、といっても一応直してはいて、開発終了したFireOSを保守して使っている感じですね。

なので使えないとかはないです、アプリも比較的多く対応しています。

OS最新なのはソニーとシャープ、後は格安テレビでグリーンハウス(ゲオテレビのうちの一つ)、フナイ、中国のTCLくらいかなと思います。いずれもスマホと同じAndroid(GoogleTV)を採用しています。

この中で発売後に長くアップデートしてくれるのはソニーくらいですね。
今のところ6年くらい前の機種も最新バージョンに更新出来ます。
アプリの動作も速いのとスマホと同じでストアから好きなアプリを入れられるのでネット動画をよく使うなら良いですね。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます