プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ質問をすると削除されると聞きました。ベストアンサーを決めれば、同じ質問をしても削除されますか?

A 回答 (3件)

ベストアンサー、締め切りすれば問題無いハズ。


ですが、ベストアンサー付けて締め切ってるのに、何が問題なのか?明示せずに同じ質問繰り返すなら、↓の悪意のマルチポストって事になると思うけど。

| ■マルチポスト
| 教えて!goo内で、同一カテゴリーであるかどうかを問わず、同一内容の質問を繰り返し複数投稿(マルチポスト)することは控えましょう。
| 回答者の方がどれに回答すればよいか混乱したり、質問一覧ページで他の人の質問がむやみに流れてしまって回答が得られなくなる恐れもあります。

| 十分に参考になる回答が寄せられないなどで再度同じ内容の質問を投稿したい場合には、必ず先の質問を締め切るか、質問を取り消してから、再質問するようにしてください。

> 削除されますか?

フツーのマルチポストなら、削除されずに締め切りされるって対応だと思うけど。
せっかく回答した回答まで消えちゃうから。


大量に同じ書き込みを繰り返す荒らし行為だったら、ベストアンサーに関わらず削除されると思う。

| ■悪意のマルチポスト
| ・明らかに常軌を逸した頻度で同じ内容の質問を大量に連投し、他の利用者に迷惑をかけることが目的であると思われるような行為。
| ・多くの回答を得たにも関わらず同じ内容の質問を執拗に繰り返し、削除や注意を行っても全く改善が見られないなど、解決を目的とした質問ではなく何らかの不正な目的があるものと判断せざるを得ない行為。

教えて!gooからのお知らせ - 投稿ガイドライン
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/13 19:50

同じ質問を同時に複数するのが、ルール違反なんです。


ですから、ベストアンサーを選ばなくても、質問を
閉め切れば同じ質問ができます
    • good
    • 2

ベストアンサーにした方に失礼と言う理由で、マナー違反になり


削除された人を多く見ます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A