アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3、4歳になる子供がいます。
昼の保育園は栄養バランスの考えられた食事を頂いていますが、朝も夕食も冷凍食品のナゲットかアンパンマンの形をしたお芋とミックスベジタブルとふりかけご飯、まれにコーンフレーク、うどんのみです。これがもう数ヶ月続いています。週末は外食をしたりはしますが、毎日の朝食や夕食は上記のものの繰り返しです。

私も仕事が忙しく作ってあげるのは稀になってしまい、共働きの妻にも申し訳ないのですが、もう少し栄養バランスを考えた食事を子供に与えてほしいと言っているのですが、十分野菜はあげていると・・・。

このような生活が続く場合、発育にどう影響しますか?
アドバイス頂けないでしょうか。

A 回答 (4件)

今の時点で値を上げていたら


此の先 お子様にはもっとお金がかかります。
共働きで必死で頑張っていらっしゃる。
お金貯めるなら今の内しかないと思います。
三食ちゃんと食べていれば 人間は生きていけます。
問題があるかどうかは先にならなければわかりませんが
ふりかけにも今はカルシュウムの入ったものなどさまざま。
ミックスベジタブルには豆も入っています。
おうどんだって栄養はある。
あまり神経質にならないようにね。
お昼はちゃんとバランスよく食べられていますしね。
奥さんは料理が苦手なのかな?
働いていても料理の好きな人は
土日にストック作って 上手く回転させて食べているようです。
それでもメニューは同じものの繰り返しが多くなっちゃうのは仕方ない事。
主様は 出来るだけ土日に一週間分のメニューを作って
冷凍できるようにしてみてはいかがですか?
お仕事忙しくて土日もないのかしら。
    • good
    • 0

保育園で栄養のいい物を食べていますから問題ないです。

体は自分の欲しいものを欲しがります。ナゲットで鳥のたんぱく質お芋は繊維質とビタミン類、ミックスベジタブルには人参のカロテン、グリンピース、コーンが入っています。ふりかけにはカルシウム。充分バランスが良いと思います。外食で生野菜かフルーツ、卵やお肉を食べさせて上げてください。
嫁のする事に口出しして夫婦が言い争う方が子供の成長にはよくありません。子供に名を借りて貴方の食事も冷凍とか手抜きが不満なのではないですか?

仕事が忙しくて出来ないのならそれでも食べさせている奧さんは偉いです。、居なくなったら忙しくても貴方が食べさせることになります。忙しいからバランスのいい物を食べさせられないは言い訳です。忙しくても子供の成長が気になるのなら食べさせないといけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ご意見ありがとうございました。外食でカバーですね。共働きをしているにもかかわらず、収入が少なく辛いです。死ぬ気で対策考えてやるしかないですね。政府を恨みます。

お礼日時:2023/11/12 23:21

なんか異常だな。

考えられんわ。親として。君もできない一点張りだし。前日にもカレー、シチューくらい俺でも作れるぜ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ご意見ありがとうございました。カレーは稀に作ります。宅配食を頼むか、そもそも嫁として駄目ならその改善策を取るか、私が仕事を変えるかしなければ解決できないと思っています。栄養バランスはなんとかなると回答して頂いている方もいるのですね。。

お礼日時:2023/11/12 23:19

共働きで、貴方自身が食事が作れないのなら、仕方ないのでは?


奥様も大変かと思うし。
どうしてもというのなら、幼児食の冷凍サービスなどを受けたりしては?

私は、子供に恵まれない主婦ですが、フルタイムで働いていた時は、
とても食事まで気を遣えませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/12 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A