プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の10代20代前半の若い子らって10年前の若い子らより荒んで冷めているような印象を受けるのですが、どうすかね。

A 回答 (7件)

客観的なデータがあるかを探した方がいいです。


無ければただのあなたのお気持ちで終了です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

折角みんなに聞いてるのに、ただのお気持ちで終了なんて言わないで><

お礼日時:2023/11/13 10:38

そういう感じはしますね。


やっぱり、10年前、20年前よりも、経済状況が悪化してきたということが大きいのかな?なんて思います。
それは、若い子の親の経済状況が悪化してきたということもあるかもしれないです。
たとえば、昔であれば、親の金で大学進学して、毎月15万くらい仕送りしてもらっていた方も多かったかもしれません。
でも、「大学進学のお金無いから、悪いけど高卒で働いてくれ」となれば、子供も荒れる可能性が増えるかもしれませんね。
    • good
    • 0

冷めてるというより、政治家とカスゴミが無能だらけだからです


私も所謂Z世代の一角ですが、社会に対しても自分の人生に対しても冷めています
何故なら期待するだけ無駄、信用する価値も無いと思っているからです
有能な政治家が若者に未来を見せてあげればいいんですが、結局は死に損ないの老害の顔色しか見ないので無能な政治家ばかりが当選していきますし、
カスゴミも暗いニュースばかり報道します
そりゃあ無能が社会を牛耳ると下の世代は荒んだり冷めるしかないですよね
    • good
    • 0

>折角みんなに聞いてるのに、ただのお気持ちで終了なんて言わないで><



ここで聞いてもせいぜい20人程度ですので、データとしては一様なものにはなりません。

正しいかどうかの調査をしたいなら、数千人以上、なおかつ性別や年齢層、地域に偏りがないようにしないといけません。
https://gmo-research.jp/research-column/sampling

ここで集めた意見を持って持論を述べても、データとして不完全と言われるだけです。
    • good
    • 1

この種の結果は、地域差がものすごく大きなものです。

同じ東京の自治体でも、例えば大学進学率、A区のように30%程度のところもあれば、K市のように90%を超えるところもあります。また、区部や市部でも違いがあります。
保護者の経済状況や未来に対する希望なども、地域よってかなり格差があります。
子どもが、社会環境の変化などが原因で荒れている、冷めている、と言っても、一概に、結論には到達できないかと思います。
    • good
    • 0

年々子供達が賢くなるのは時代だと思います、デジタル化も進むし利便性や教育の難易度もどんどん上がり続けていますから、常に最新の(最先端の)若者であるとは思います。



ですが、中身までとなると、そこは人それぞれだと思います。

確かに、表に出すか出さないかなどはあるとは思いますが、根本的な部分では、善き日本の子であると思います。
    • good
    • 0

ネットの掲示板系の子だけ見てるからでは?


こういう場所は年齢に関わらず荒んでますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A