dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には5個上の兄がいます
兄は付き合って1年になる彼女さんがいます
とても優しくて美人なお姉さんで私も良くしてもらってます

昨日兄が彼女さんと出掛けていたみたいなんですが、彼女さんの体調が悪かったみたいで早めに帰ってきました
帰ってきた兄から聞いた話では彼女さんは兄に体調が悪いことを隠していたみたいです
でも隠していたのには理由があったみたいで…
以前出掛けて彼女さんの体調が悪かった時に兄が「何でこのタイミングで?そんなこと言われたらこっちも楽しめない」と言ったらしく、今回は異変に気付いた兄が「体調悪いなら言えよ」って言うと彼女さんから「前相談したら嫌そうにされたし、こんな事で喧嘩するなら我慢したほうがマシ」や「もう体調悪くても〇〇(兄)には言わないから!」と言われたそうです
兄は「こんなことでキレるとか意味わからない」、「心配して聞いたのに言わないって何?」と怒っていて…
ただ、私が彼女さんの立場なら前に体調が悪くて相談したのにがっかりされた、嫌な顔されたと思ったら、今回もたぶん大丈夫って同じように言うと思います
兄は体調悪いのを言わない彼女が悪いって言いますが、私は思いやりがない兄の方が悪いと思います
客観的に見て兄と彼女さんどっちが悪いと思いますか?
私は部外者ですが、兄の彼女さんのことめちゃめちゃ好きなので出来れば仲直りして結婚してほしいです…(;_;)

A 回答 (7件)

うん。


貴方の言うとおりだと思いますよ。兄さんが悪い。
「そんなこと言われたらこっちも楽しめない」とは、酷い言われ方ですね。
そりゃ、彼女さんにしてみれば、二度言えないですよね。

今回も「心配して」と押し付けがましい言い方で、前回の事は一切反省もしていないご様子ですね。
彼女さんが可哀そうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にこんな兄で彼女さんに申し訳ないです
兄は自己中なとこがあるので…
早く仲直りして欲しいです!

お礼日時:2023/11/13 14:39

体調悪いと伝えると心配もせず「楽しめない」と。


そりゃ気を遣って言えなくなるわなぁ。
私でもそうする。
兄が悪いと思う。
    • good
    • 0

>兄と彼女さんどっちが悪いと思いますか?



悪いのは彼女でしょう。

>前に体調が悪くて相談したのにがっかりされた

で、今回も体調が悪いと言わなかったから出かけられなかったんですよね。
どちらにしてもブチ壊したは彼女です。
嫌な顔をされたぐらいで自分の主張を伝えられない主体性の無さを、兄に責任転嫁する姑息な人間なんでしょう。
兄に落ち度があるとすれば、こんな人間と付き合っているということでしょか。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

言い方悪くてすみません!
前回→兄の行きたいライブ中に体調悪くなる
今回→兄の買い物に付き合って体調悪くなる
です
どちらも出掛けて目標は達成できてます
嫌な顔されたら、伝えにくくなりません?
私も伝えるのためらうな〜って思ったんですけど主体性ないんですかね?
たぶんすごく気を遣って言わなかったと思うんですよね〜
妹の私が言うのもなんだけど、兄にはもったいないくらいいい人なんで、姑息な人間だなんて思えないです(;_;)
むしろあんな自己中な兄と付き合ってくれて感謝しかありません〜

お礼日時:2023/11/13 15:00

どっちもどっちかなぁ。


鈍感彼氏に、言わない彼女
    • good
    • 11
この回答へのお礼

体調悪いのを言わないのも悪いんですか?
兄に気を遣って言わなかったんだろうと思いました
兄が前に酷いこと言ったみたいなので…
謝らせて、早く仲直りして欲しいです(;_;)

お礼日時:2023/11/13 14:42

お兄さんは自己中だと思います。



過去に彼女さんが体調悪いと言ったら「何でこのタイミングで?そんなこと言われたらこっちも楽しめない」と自分中心の発言をしたんですよね。隣に体調の悪い人がいるのに、自分を優先した上、相手を責めたわけです。最悪です。

↑ここの根本的な部分を自覚させないと、結婚には向かないと思いますね。体調の悪い人に優しく出来ない人は心に余裕なさすぎです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに兄は自己中なとこがあるんです!
昔から私も相当被害にあってます笑
いつもは優しいところもあるんですけど、その時は何かダメだったんでしょうね…
早く仲直りして欲しいです!

お礼日時:2023/11/13 14:41

一度目に嫌な態度を取られたら、私も彼女さんと二度目は言えないと思います。



その時々の気分で言われると、困ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね
兄が謝るべきだと思います!
早く仲直りして欲しいです〜

お礼日時:2023/11/13 14:35

彼女のこと思えば、別れてほしいな。

DV気味だし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

えー、別れてほしくないです(;_;)
暴力的とかではないですよ
ただ昔から自己中なところがありますね…

お礼日時:2023/11/13 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A