アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分より不幸な人を一人知ってるだけで、人は安心しませんか?
性格悪いかもしれませんが。

A 回答 (6件)

安心はしないです、人間って欲、ありますから



下見たらきりないし、

上みても、


現状維持がたいへんなんだな
    • good
    • 0

数年前に「全裸監督」というドラマが流行りましたが、そのモデルとなった監督がご自身のことを著書の中で「人生に息詰まった時に下を見ろ、俺がいる」とおっしゃっていました。

実際には、ずーぅっと…下と講演会でおっしゃっていたようですが。

性格が悪いというよりも【自分より辛い状況にある人も頑張っているのだから、自分はまだやれるはず!よしやろう】というエネルギーにはなるというお話だと思います。
    • good
    • 1

安心と言うか、比較することによって自分の抱えている辛さが軽くなる気がするという事はあるかと思います。


この人も頑張っているのだから、自分もしっかりしなきゃと思えるのなら、性格が悪いとは思いません。
    • good
    • 1

確かに、まだ自分はマシと思うことはあるかも知れません。


しかし、いつ自分が、その不幸な人と同じ待遇か、それ以下に転落するかも知れないと言うリスクは常に付きまといます。
 そのため、決して安心は出来ません。
    • good
    • 0

安心はしません。


だって問題解決しないし。
    • good
    • 0

別に安心しませんね。


そいつがどれだけ不幸になろうと、反比例して私が幸せになるわけじゃありませんから。

性格が悪いとも思いません。人間らしくていいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A