アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます こんにちは こんばんは
いきなりですが自分って恵まれてるなぁ
って思った瞬間って人生の1度や2度くらいはありますよね?

自分は小・中クラスメイトに全く興味ありませんでした
家はギリ校区内の1番遠い所で、ひたすら坂道の片道徒歩30分。遊びに行くのも一苦労なので、友だちを作ったところで放課後一旦家帰ってまた友だちと遊ぼうって気にもならず、中学では部活もしてたので、この9年間で友だちと遊んだ記憶はほとんどありません。
その代わり小学生の頃はほぼ毎日何かしらの習い事に行ってました。

1番忙しかった小6の時で
火曜 習字 水曜 そろばん 木曜 英会話 金曜 そろばん
でした。

今までにした事ある習い事は 習字、そろばん、英会話、水泳、塾(受験に向けて中3の1年間だけ)、ピアノ(←現在進行形)
ポートボール(←姉と子ども会の勧誘で半強制的に)
護身術(通い始めてすぐ先生の異動で辞めることになりました)

と覚えてる範囲でこのくらい、、、
最後の2つ以外は全部自分からしたい!と言って通わせてもらいました。

クラス替えで初めて同じクラスになった子から
今度遊ぼ!!!、今日放課後児童公園行かん??等
誘われることありましたが、あ、ごめん今日習字。
じゃあ明日は?あ、そろばん。木曜は?英会話、、、、

え?何個習い事してるん?お金持ちなん?
習い事って2個までじゃない?別のしたくなったらどっちか1個辞めなあかん。とかないん?自分家(金銭面的に)そうゆうルールやから何個も出来るの羨ましい。
って驚かれました。

そんなにも珍しいことなん!?!?って思いつつ
他の子もそんな感じで。あ、ウチの家庭環境ってちょっと特殊なんかな?これが恵まれてるってこと?って小学生ながら初めて実感しました。自分から行きたい!って言うたものは習い始めた学年が全てバラバですが1番短いものでも2年以上は通って、むしろすぐ辞めたのは無いです。

3つ上の姉と9つ下の妹がいますが
こんなにもたくさん同時に通ってたのは私だけでした!
私がいっぱい行ってるから姉と妹が我慢してるとかってのは一切なくて、姉と妹はどっちかと言うと1つのことに特化するタイプでした。

姉と自分は同時期に私立の高校、短大に進学しました
完全に私が姉を追いかけて行った感じです
2人の私立の学費計10年分全額出してくれました(そのうち2年かぶってます)
私立の女子校だったので、ある程度みんなそんな感じむしろそれが普通?やと思っていたら、仲良いメンバーみんな奨学金を借りているという事を最近知り、驚きました!

別に生活費を切り詰めてカツカツの生活はしてないし、
なんなら毎年スキー、キャンプ、近場の旅行、たまに沖縄に行ったりもしてました。もちろんパパに金返せとかも一切言われてません。今も仲良く毎年一緒に行ってます!ずっと親孝行して恩返ししてます!
これもまた恵まれてるんやなぁと思った瞬間でした

人に興味が無かったのも、好奇心旺盛で色んな事に手をつけてたのも、社会人なってから数年前にあんた小学生の時にグレーゾーンの診断受けたことあるよ!とママにさらっと言われ、その瞬間妙に納得しました!
ウチがやりたい!って言うた事はやらせてあげよう!それで今後の人生に生かせれるなら!って寛大なパパとママのもとに生まれてきた私は恵まれてるんやなぁ
って改めて思いました。

あ、小中と一般の公立校で高校も別にお嬢様学校ではないです。一般人扱いで生きて来ました。

親の会社に行くと社長令嬢が来たぞー!と自分とも仲良しのパパの部下たちがノリで言うたり、
親が提携してる車校では紹介割よりも安い特別料金で入り、全カリキュラム予定組んでくれ
定期運航のシャトルバスではなく
学校まで迎えに来てもらったり(たぶん予約制でそうゆう制度あって全員使えたはず)
最近順調?ってその日の送迎車の教官に聞かれて小言話したら着いた途端学長出てきてめちゃくちゃ謝罪されて、もうその担当者絶対当たらへんようにするから、お願い、これからも来てね!ってちょっとした小言からめちゃくちゃ大事に発展したことは有りました。
パパの立場上ある意味VIP対応やったんですかね?

日常生活でお前は社長令嬢やからってお嬢様扱いされたことはなく、(特別パパもお坊ちゃま扱いされてきたわけでもなかった) 短大時代の車校に通ってた時期に気付いたら周りが自然とそう言う対応をしてたって感じでした

ウチは今も一般人として平凡な生活を送ってますが
外出時には日傘にサングラス、お風呂上がりはバスローブを着てたら、彼氏にどこのお嬢様やねん!ってツッコまれて、あれ?バレた?って笑ってサラッとノリと勢いでやり過ごしました!笑

長くなりましたがやはり自分は恵まれてる方ですよね?

皆さん自身もそう思ったエピソードがあれば教えてください!

A 回答 (2件)

恵まれていますね

私はあまり恵まれずに育ちました
免許を取ったのを東京の叔父に知らせに行った帰りの空港に
父の運転手が私の車だよとと待っていて運転して帰った。東京の叔父に車用の服も買ってもらっていたし、その車と服で会社に次の日から出社したら専務と同じ車種だったとか
結婚のお祝いに建売住宅の一つを上げると言われたり
ホテルはスイートルームをホテル側が用意してくれていたり
老後は本宅と別荘を行き来して
ごく普通の生き方しかしていません
友達はお産の間ホテルで暮らしていたのに
    • 0
この回答へのお礼

凄いエピソードですね!!!
お父様めちゃくちゃ用意して下さってたのですね!
羨ましいです!!

幼少期のことは分からないですが
間違いなくこの文面の免許を取った辺りから恵まれた生活ですね!

私の世代では期待できないですね、、、。
もう一度バブルがはじけてくれれば、、、、。

幸せエピソードありがとうございました!

世界からしたら日本は断然恵まれてます

• 0