プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEで友達が家に泊まりに来たいと言ったので、「散らかってるからな」って言ったら「気にしないからいいよ」って言われました。
この後なんて返せばいいですかね、、?

A 回答 (6件)

断りたいのなら「こっちが気にする。

嫌だ、断る」で
    • good
    • 0

あなたが「泊めたくない」のなら、


他に諦める?ような理由を言えばいいでしょうし、
「泊めてもいい」と思っているなら、
そうか。。。とかでいいんじゃないの。

>「散らかってるからな」って言った
あなたがこう言ったのは、泊めたくないから?それとも???
    • good
    • 0

「何時ごろ?」

    • good
    • 1

あなたが友人の家に


泊まりに行くときに、
「散らかってるからな」
と言われたら、どう返信しますか?

「気にしないからいいよ」

と、返事しませんか?

泊まりに行くからしたら、
泊まらせてもらえるだけでありがたいので、散らかってるなんて気にしません。

「散らかってるから、一緒に掃除してくれ」

とでも返信しとけば大丈夫です。
    • good
    • 0

〝待ってるからね〟とか〝少しは片付けるよ〟でしょうかね

    • good
    • 0

貴方は友人が泊まっても良いと考えているのでしょうか?


それともなるべく止まってほしいと考えているのでしょうか?
それによって次の言葉が変わってきますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A