アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歩く時、皆さんは、左側を歩きますか?
右側を歩きますか?
混雑時は、まぁ流れでしょうが。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/14 21:06

A 回答 (4件)

その場のルールに従う。



名古屋市営地下鉄の駅構内通行は駅や出口付近によってルールが異なるよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/11/13 23:50

どちらを歩いても構わないんですが、放っておくと人間(日本人?)は左側を歩きます。

駅前通りなんかを観察するとよく分かりますよ。
駅から見て右にあるパチンコ屋と左にあるパチンコ屋とでは入りが違います。駅に行くついでにパチンコ屋に寄る人はいませんのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観察してみると、面白いですよね。

お礼日時:2023/11/14 20:26

右側か、車道と反対側か、そこの人の流れに合わせます(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

流れは1番大きいですね。

お礼日時:2023/11/14 19:07

歩道があるほうです、ないなら右、路側帯の内側、


車に轢かれそうになります。
最近のドライバーは、人轢きますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

危ない運転手も居ますから、気をつけて歩きたいですよね。

お礼日時:2023/11/13 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A